こんにちは!

Ayakoです!


バリに行っておりましたー!!

Image title

Image title

楽しい時間はあっという間で。。。

帰国してしまいました!OMG;;


今回のお話は体幹UPにもつながる

水中でのトレーニングについて。

アンダーウォータートレーニング★

からの絶対チェックしたいマストハブなお土産をご紹介します!


まずは気になるアンダーウォータートレーニングについて。

こちら今回の旅で一番やりたかったといっても過言ではないほど。


“もはやそんなに鍛えて何になりたいの苦笑??”

とか


“え!?大変そう!?”

とか


まわりには言われるんですが笑。


いやいやいやいや

これが意外とカンタンで。

しかも超楽しい♥


アンダーウォータートレーニングの何がいいかって

空気より800倍もの密度がある水中で

カラダに余計な負荷をかけることなくここ超大事

体力UPをはかれる所。

素晴らしい♪


おもりを持って水中を歩いたり

Image title


おもりを押しながら潜水したり

Image title

わたし全く潜水出来ない人だったんですが笑。←もはや基礎レベル笑。

なんと指導してもらったら、簡単に出来るようになったという驚!


約1時間のプログラムですが

終わったあとは結構疲れてたりして><

日本に帰ってもジムのプールで続けたいと思います!!


ホテルのプールサイドがあまりにも素敵だったので★

みちえさんとヨガのポーズでパチリ。

Image title

いいかんじ~♥


からのー。

今回の旅で本当に欲しくて欲しくて×100

仕方なかったもの!!!!!


ココナッツオイルとシュガー、シーソルト

Image title

左:シーソルト

中:ココナッツオイル

右:ココナッツシュガー


元アトピー性皮膚炎。皮脂の量が少なく、超絶乾燥肌な私。泣。

真夏でも完璧な保湿対策が必要な私。大泣。

いまでこそ、オイル美容が流行り、店頭にもたくさん並んでおりますが、

オイルめっちゃ必須なんです!!必死です!!私!!


ということで写真中央のココナッツオイル♥

手のひらサイズの小ぶりなボトルなんですが

この1本が、自然にとれるヤシの実1つ分なんだとか

熱を加えたり、無駄にプレスすることなく

すこしずつ落ちてくるのを待つ。という製法のようで

1日1本しか作れないとか!!


ええっ!!

なんて超非効率的な!!←すみません。

聞いていくうちに、それ量産できないですよね??

しかも1本400円程の激安っぷり。(レートによって変わります。)

とも、正直思ったんですが、、、


ただ、1つ1つ丁寧に作られたそのオイルは、

今まで使っていたものよりかなりサラっとして、

ライトな付けごこち。


自宅で使用していたものは肌にのせると、

すこしずつ浸透していくイメージだったのですが

こちらはスルっと入っていって、あまりベタベタしない。


今まで使っていたのがいかに濃縮されていたのだろうか??

と気になってしまいました。

(別に濃縮されてるのが悪いわけではありません。

テクスチャーは個々の好みということで♥)


髪や肌に塗るなら、私は断然こっちかなと思いました♪

もちろん食用にも使えるので♥りんご酢とシーソルトもプラスして

ドレッシングの代わりに、私はサラダにかけて頂こうと思っています。


シーソルトも味に深みがあって♥美味しいし^^

食べるの楽しみだなー!!


みなさまもバリに行った際にはぜひチェックしてみて下さい!

運が良ければ手に入るかも!!??


続いて簡単にゲットできるリアルなプチプラアイテムをご紹介!!⇒⇒

続いてゲットしたのはこちら!!

Image title

左:エッセンシャルオイルで作った虫よけスプレー

中:BOKASHI RUB OIL

右:TOLAKANGIN


ナチュラル素材で出来た虫よけスプレーの多いバリ。

日本では蚊の季節もそろそろ終わりを迎えようとしていますが、

こちらはレモングラス、シトロネラ、クローブ、

ニーム、パチュリ、ミント、ティーツリー

といろんな香りが配合されていて、虫よけとは思えない程

超いいにおい♥

なのに虫には刺されない。

すごい!!!!


ここのに限らず、お店によって独自の配合で虫よけスプレーを

作っているところが多いので、お気に入りを見つけてみて下さい♪


続いてボカシオイル(写真中央)

こちらは、みちえさんに教えてもらって購入。

何でも使える万能オイルです!!

虫刺され、肌荒れ、乾燥、日焼けあとetc…

お肌のトラブルにはとりあえずコレ!!

といった具合ですね。

こちらもスーパーなんかで手軽に手に入ります。


JAMU(ジャム―)認定されていて、薬用性のある植物&スパイスと

(配合されてる種類が多すぎて書ききれません笑。)

100%天然由来なのも安心ですよね♥


JAMUってなに??と思ったアナタ!

簡単に説明すると、アーユルヴェーダをルーツとした

インドネシアの漢方的なやつです。

前回のブログでトライしてるので見てみて下さい↓↓

キレイになりたい旅 in BALI vol.2 手作りコスメとジャムー編


最後は

TOLAKANGIN(写真右)

こちらもJAMU認定で、100%天然成分で出来ています。

大人気の風邪薬!!!


いろんなフレーバーがあるのですが、

1袋だいたい15~20円程で売られています★激安。

私はこれからの風邪の季節に2箱買いしてきました笑。


先日ブログに書いたJAMUと一緒に飲んだら一発で咳が止まったという!!

ローヤルゼリー、ミント、ジンジャー等、体力UPにも良さそうなブレンドだったので、

疲れてる時にもトライしようと思っています!!


海好きの私としては、インドネシア行ったら

海入る以外何もないでしょ??位思っていたのですが←失礼。


今回滞在してみて、サーファーでない多くの人達が

バリにハマってしまう理由がよく分かりました。


海から見るサンライズやサンセットが美しいのはもちろんのこと、

Image title


人の優しさだったりとか

(滞在先の近所の人にたくさん助けてもらったり、

新しい友達もいっぱいふえました★)

Image title

↑みんなでnight out~♪


おいしいゴハンも食べたし

Image title

↑海上がりに食べたオーガニックなごはん屋さん♥

会社の近くにあったら確実に毎日通ってそう笑


その土地ならではのカルチャーだとか

Image title


たくさん魅力のある島なんだなーと

しみじみ。


またいきたいぜ~バリ~♥


今回の旅を通してとってもお世話になったBow’s Surfさんはコチラから。


ココナッツオイルやオーガニック美容、ヨガ、アーユルヴェーダにも超詳しい

みちえさんのブログはコチラから。


必ず美Bodyになるよう指導してくれる、トレーナーの杉本さんのブログはコチラから。

プロも指導してしまう、凄すぎる杉本さん★

絶対キレイになれます!!


ガイドブックには載ってない、キレイになれるバリを発見できますよ!


それでは今日はこのへんで!


また旅行美容ネタ書きたいな~

次はいつ書けるかな~


お楽しみに!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share