こんにちは!

Ayakoです〜

 

すずしーい日が続きますね。

みなさん秋メイク楽しんでますか??


最近の私はというと、やはり赤み系の発色が気になり。。。

ヘビロテしているのはこちら!!

 Image title

THREE 4Dプラスアイパレット 03

TRANSCEND TIME

 http://www.threecosmetics.com/brand/pointmake/three-4d-plus-eye-palette/


ほんのりローズブラウンな色味でセンシュアルに仕上げられるのが

超かわゆす♪( ´▽`)

 

①⇒④と、暗い色味から順にのせていくのがオススメです!

 Image title

♥HOW TO♥

①ツヤとパール感が特徴の赤みブラウン。

クリーム系でしっかりとつきます。

 

②からのマットなミディアムブラウンを重ねてグラデーションをつくります。

 

③オールドローズカラーのパウダーを柔らかいアイシャドウブラシでアイホール全体にのせて。

 

④目頭から目の半分くらいまでハイライトとしてシックなピンクパールカラーをオン。

濡れたような眼差しが一瞬で完成❤️

 

下にもミディアムブラウンのカラーパウダーを目尻から3分の1の位置まで薄くのせています。

 

そして乗せ方の図説はこちらー↓

*目を開けたとき

Image title


*目を閉じたとき

Image title


*乗せ方♪

Image title


ここまで話しておきながら、実は赤み系やピンク系って苦手でして、、、

あくまで私個人の気持ちですが、

ちょっと野暮ったいような。

媚びすぎてるってゆうかー。

まじすみません(~_~;)

 

でもこちらは肌馴染みしやすい落ち着いたローズで、

ハイライトも白すぎず、ほんのりピンク系で主張しすぎてないし!

一目惚れからの即買いでした笑。

カワイイ系にもキレイ系にも合わせやすい所と

なんとも言えないクラシックなローズブラウンのグラデーションが

女子心をくすぐるんですよね〜♪(´ε` )

 

でもって、あわせて使っているのが、こちらもTHREEさんの

(画像の⑤)

フラッシュパフォーマンス

アイライナー ペンシル 03

EYE SENSE

 http://www.threecosmetics.com/brand/pointmake/eye-liner/three-flash-performance-eyeliner-pencil/


ボルドーの色味が黒よりもブラウンよりも

ぐっとオンナっぽくしてくれる❤️

優秀ライナーです★

 

シャープナーで削るのは若干面倒くさいですが(´Д` )

柔らかく滑らかな書きごこちで結構お気に入り🎵

 

休日メイクの時は上下ともこちらのボルドーカラーを引いていて

 平日のキチンとメイクの時には、しっかりとした目の印象を作りたく

 

インテグレート キラーウインクジェルライナー

BR610 ブラウン Image title

このライナーを上に、下にボルドーを入れるようにしています。

 

何よりもTHREEさんのコスメがいいなと思うのは

伸びと発色が最高なこと。

パレットを目で見たままの発色で、まぶたにのせられる所が好きです。

 

レディシックな秋の装いに。

どうぞお試しくださいませ❤️

 

それでは!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share