こんにちはー

Ayakoです

 

 

今日もムシムシしますね~;;

 チャリ通勤の私は朝からすでにドロドロです笑


ですが!

 

今日は何の日!

 

23にち!

 

MAQUIAの日!

 

わーい♥♥

 

 

今月号も素敵な美容記事のラインナップに♥

 

心躍ってます

 

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

 

P218から特集されてたデトックスウォーター!!

 

てゅか

 

デトックスウォーターっていうんですね。

 

知りませんでしたわたし( ̄◇ ̄;)恥。

 

我が家でも海に行ったあとや激しいスポーツをしたあとに抗酸化作用を高めるため、

誌面でもオススメされてた柑橘系を中心に作ったりしてるんですがっ

 

“水出しジュース” (-。-;

 

というスーパーダサいネーミングでよばれてます笑。

 

本日から“デトックスウォーター”に改めたいと思います笑

 

からのー、最近作った、水出し、、、じゃなかった!デトックスウォーターを少しだけご紹介♪

 

まずは本日バージョンから↓

 ピンクジュース♥

 Image title

大好きなビーツ1/3カット

レモン3スライスをイチョウ切り

からのアップルミント

クローブ1or2粒

 

レモンをオレンジに変えてもいいかもですね~。

 

ちょっと前のですが

ラディッシュとレモン(レモン多め)

 Image title

少しピリっとしてイイかんじです

 

ラディッシュは少し大きめを一個、うすーくスライスして、

見た目も良くなる様に葉の部分もいれてみました。

 

でもって定番のレモンとキュウリ

 Image title

 

私は結構イケる♬と思ってますが^^

 

キュウリは別で浅漬けにしてくれという希望により笑

 

これ一回で終わってしまいました。

 

でもこれからの季節、利尿作用や疲労回復、体の熱を出すという意味でも私はオススメです★

 

 

レモンばっか笑

 

無農薬レモンをゲットしてたので

 


冷凍したりして、暑い時期まで楽しめるように大事に使っているのです=▽=

 

ダイエットにもお肌にも効果大◎なデトックスウォーター!

みなさんもぜひぜひトライしてみてくださいね★

 

さて、今月号もリアルに擦り切れるまで読みますよっ( ̄▽ ̄)笑

 

それでは!

 

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share