なんと!!先日、

マキアオンライン編集部より

3月9日に新しくリニューアルして

発売になるダヴのボディウォッシュを

提供してもらいました!


最近は石鹸で体を洗うことが

多かったので、まさかの500g!

という大容量に

届いた瞬間に、

『でかーーー♡』

と思ったやつですw。


こちらです。

Dove ダヴ

ボディウォッシュ

プレミアムモイスチャーケア

500g ポンプ式

360g詰め替え用

公式サイトはコチラ


近頃、ボディウォッシュに求める

ニーズとして、一番最初に上がるのが

『うるおい補給』

なんだそう。


元々“うるおい”について考え、

しっかりとした製品作りを行なってきた

ダヴから、ボディウォッシュにおける

“うるおい”の概念を進化させるべく

今回のリニューアルとなったんだとか。


新しく発売されるダヴ ボディウォッシュは

『美肌フローラ』

に着目しているのが特徴。

近年研究が進み、肌表面に存在する

皮膚常在菌の中には美肌に関わる

菌もあることがわかるようになりました。


その美肌に関わる菌の集まりを

美肌フローラとし、特に

*表皮ブドウ球菌

皮脂を分解、肌にうるおいと

しっとり感を与えることで知られる

グリセリンを生じると言われるもの

*サーモフィルス菌

セラミドの生成に関与していると言われる

肌の潤いをキープ、乾燥から守るための

大切な存在と考えられているこの菌が

カラダを洗い流すたびに一緒に洗い流されて

しまうことに注目。


美肌フローラを残して洗う

そしてうるおいをプラスする。

というのが新しいボディウォッシュ

なわけですね。


今まで、お使いになったことがある方も

多いでしょうが、ワンプッシュで

泡立てると本当にモッコモコの

大量泡が、これでもかっ!!

レベルで出てくるダヴ。

逆さにしても落ちません

クリーミーからのクリーミーな

アワアワ感は、今回のタイプも健在です。


泡立ったボディウォッシュは

ほんのりフローラルな香りがします。

まじで永遠に生まれるんじゃ

ないかなクラスの泡ですよ。


洗浄力はそのままに、

セラミド、ビタミンB3を含む

濃密うるおいミルクを新配合。


美肌フローラを守り、

肌も保湿してくれる新処方に

なっているんだそう。


実際に試してみた感覚ですが、

体を洗い、タオルドライした後に

肌が乾いてるな〜とか感じることは

ありませんでした。


ドラッグストアで簡単に購入できる

ことを考えると、結構使いやすそう

ではありますよね。


なんにせよ、容量が本当に多い!

うちはまじで家族が多い〜!というお宅や

ボディーソープがなくなりがち、、、

というご家庭には特に合いそうですよね。


気になる方は、発売の3月9日に!

お近くのドラッグストア等で

チェックしてみて下さいませ!


それでは今日はここまで!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share