極上クラスに良い香り

&しっとり洗いあがる

ボディーシャンプーに出会いました!


良い香りのするバスアイテムって

以前からいろんなブランドさんで

販売されてますが、これはまじで

ケタ違いにイイ香り


話は遡りますこと11月の頭。

B.Aリミテッドコレクションのコフレを

購入しました。

この記事


まじでまじで、1万円以上お得(!?)

なんじゃないかという激アツな

コフレになってるって話は先日も

話したとおりなんですけどね。

(12月末現在、まだ販売中です。)


これをオーダーした時に、

サンプルを2種類プレゼントしてくれるとかで。

ハンドクリームとボディーシャンプーを

選んだんですよね。

image

ジム行った時とか、旅行用に

『シャンプーやトリートメントのサンプルって

けっこうあるけど、ボディーソープって

ないんだよな~。使えそうだな~。』

なんて。かる~い気持ちでポチっと

したんだけどさ、


これがまじでやばかったん!

ジムのシャワールームで使ったら、

まじで狭い一角が、ここは

『ベルサイユか!』

(に、行ったことはない)

くらい優雅で奥行きのある良い香り。


時々あるような合成した感のある香りじゃなく

本物のブーケが敷き詰められてる

ガチの花の良いにおいなの!!!


しかも香りだけじゃなくて、洗った肌が

まじでしっとりするし。つっぱらないし!

ほんと筋肉痛とかぶっとぶわ。

(ぶっとぶ効果はありません。)


あまりに感激したゆえ、

現品即買いしました。

こーちーらー

POLA

PENSEE DE BOUQUET

パンセ ド ブーケ

ボディーシャンプーセット

(ボディーソープ)

ルージュ/ブラン

500mL×2本 3,960円(税込み)

公式サイトはコチラ



むちゃくちゃこだわって作られた

ボディーソープのようで、


①調香師とオリジナルの香りを調香

トップ~ミドル~ラストノートと、

まるでフレグランスのように香り、

精油を基調にした、生花の

ブーケのような香りが特徴。

香りはブランとルージュの2種類。

ブランはミドルノートに香る

希少性の高いナルシスの香りを

ベースに、どこか甘くて爽やか。

トップノート

リーフィーグリーン、グレープフルーツ

バジル、ガルバナム

ミドルノート

ナルシス、ミュゲ、ジャスミン、

イランイラン、リリー

ラストノート

ムスク、パウダリー、サンダルウッド、

シダーウッド、オークモス


個人的にミドルノートに使われている

香りが全部好きすぎる系で!

(イランイランとか女子力上がるってゆうじゃん!)

ブラン推しではありますw

(まー、ここは完全なる好み。)


ルージュの方は少し甘め。

ジムの狭小シャワールームで

ベルサイユと勘違いしたのは

こちらの香りです笑。


1kgの精油を抽出するのに、3.5tもの

花びらが必要と言われる程、希少な

ブルガリアンローズの精油を使用。


トップノート

グリーン、アップルブロッサム、

バイオレットリーフ、ローズヒップ

ミドルノート

ローズ(ブルガリアンローズ)

カーネーション、ハニージェラニウム

ガーデニア

ラストノート

ウッディ、ムスク、イリス、

ヘリオトロープ


ちなみに旦那にはルージュを使った時に

『なんかいいニオイすんな!』

言われたので、男子ウケは

こっちなのかも?

(いや、うちの旦那なんてまじで参考ならんか。)


②しっとり肌に洗い上げる美容成分

美容液にも使われるほど、

なんと150種類(!?)以上もの

成分が含まれるといわれる

アルニカ花エキスを使用。


通常のコラーゲンよりも肌への

浸透性を高めた浸透型コラーゲン配合。


泡立ちもよいし

まじでほんとに洗い上りの肌が

潤ってしっとりしてるかんじがあるの!

けっこう感動しました。


どちらの香りにも同じ成分が

含まれてるそうだよ~。


③見た目がとりあえず超オシャレさん

やたらボトルに高級感あるですよ!


バスルームに置いといてもおしゃれ。

というか入ってた箱もオシャレだから

女友達とかへのプレゼントとかにしても

いいかもな~って思った。


というかここは、あくまでアラサー女の

妄想爆発ですけども、

『これで癒されてね♡』

って旦那にこんなんプレゼントされたら、

まじで感激して、毎日夕飯は

オムハヤシにしてあげたいレベル。

(旦那はオムハヤシが好物です。)

ま、そんな機転がきくタイプではないんだけど。

(私は一体なんの話をしたいんだ。)


1本なら1,980円、詰め替えのパックで

1,540円(税込み)と、

バスアイテムにしては若干お高め?

な金額ではありますが、500mLって

だいぶ入ってますからねw。


クオリティーの高さを考えたら、

どちらかと言うとコスパは良き。

な気がしてます。


『ベルサイユに行きたいかー!!』

ならルージュを。

(おそらく男子ウケ良き)


爽やかでどこか甘め女子力アップ

希望盛りだくさんならブランがおすすめ。


とりあえず『どっちもほしい!』な

欲張りさんはセットをどうぞw


私はとりあえず、見た目も良きなので、

先日、私と旦那のお母さん2人へ

クリスマスプレゼントにしました。

気になる方はぜひチェックしてみて~

それでは今日はここまで!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share