リンクルショット ジオセラム

私が今年、一番最初に即ポチしたコスメです


いや、ほんとに

待ってましたあああああ!!!


実は今回の年末年始はインドネシアの果て?

とも言える、スマトラ島はバンダアチェに

行っていたのですが、

なんと発売の日本時間に合わせて

アラームまでかけてw

バンダアチェからポチったレベルですw


実はリンクルショット メディカルセラムを

去年から毎日朝晩塗り続けて7ヶ月目を

迎えようとしてまして。


ホワイトショットSXSシミに5か月塗り続けた結果

という記事もアップしてるので

よければどうぞ♡


比べてみると

まじでシワが減ってきてると思うので

右頬


左頬

おでこ

(すみません。おでこは5か月目の写真しか撮ってないのですが、、、)

ジオセラムにも期待しかありません!


今回、発売後すぐに購入し

やっと使用して3週間が経過したので

アップするに至りました。

(やっぱりスキンケアは最低3週間は試したもんね)


メディカルセラムもジオセラムも

着目しているのは、もはや

エイジング悩み殿堂入り。

とも言えるシワ


まず最初に、この2つのアイテム

『どんな違いがあって、

個々で何がポイントなのか?』

というのをお伝えしたいと思います。


☆メディカル セラム

image

POLA ポーラ 

リンクルショット メディカル セラム

医薬部外品

30mL 14,850円(税込)


シワを改善する医薬部外品として

2016年7月に日本で初承認された製品。


*紫外線や日常的に生まれる表情圧による

炎症を、肌がキズと勘違いし、

シワをつくってしまう働きを発見。


ポーラ独自の医薬部外品有効成分

「ニールワン」がコラーゲンなどの

真皮成分の分解する好中球エラスターゼの

働きを抑え、肌本来の力による

シワの改善を促すもの。


*ようは、すでに出来てしまった

定着してしまったシワ

に対応するもの。


☆ジオ セラム

POLA ポーラ 

リンクルショット ジオ セラム

医薬部外品

40g 11,000円(税込)

(リフィルは1月9日発売10,450円 税込)

2020年1月1日 新発売

公式サイトはコチラ

*今回着目したのが“肌の柔軟性”

加齢や紫外線、ストレスなどにより

炎症や酸化ダメージが蓄積

→肌の真皮下層の柔軟性が低下し、

表情圧がかかりやすくなることで

表情を動かした時に一時的に表れる

潜伏ジワの『シワ予備軍』に

アプローチするもの。


メディカルセラムとの併用で

シワ1本1本をより浅くすることを

目指すアイテム。


柔軟性は若年層でも低下する

おそれがあるんだとか。

真皮下層の構造を強化&肌本来の力で

柔軟性のある肌を作ることで

シワを定着させない&表情ジワ解消

を目的としています


*ポーラオリジナル美容成分

「モーションSリキッド」

(肌あれ防止有効成分グリチルリチン酸2Kに

美容成分ゲンノショウコエキス、ワレモコウエキス、

センブリエキス、ウルソール酸ベンジルを加えた

ポーラオリジナル混合成分のこと)


*しなやかな肌をサポートする

「NERE リキッド」配合


*さらに、ポーラ最高峰のB.Aと共通の

YACエキス、EGクリアエキス、

ヒアルロン酸の産生を促進する

ヤグルマギクエキス配合。


*ハリ感と柔軟性を両立した膜を形成、

表情に合わせてしなやかに動く肌を目指す

モーションスキンベール処方採用。


爆発的人気のメディカルセラムが

発売され、そのまま終わるのではなく

さらにシワへの研究を進めた結果、

ジオセラムが生まれたってことですね。


色々細かく書いてしまいましたが

すでにあるシワにはメディカルセラム

笑うと出てくる口元や目元のシワ

目を見開くと出現するおでこのシワには

ジオセラムが向いてるってこと。


2つ併せて使ったら

まじで最強の極みってこと。

(という期待を込めて♡)


個人的にメディカルセラムに

かなり効果を感じているので

すでに信頼を寄せまくってますが

まずは引き続き使っていきたいなー

と思っています。


このジオセラム、美容液ながら

クリームのようなテクスチャー

肌に塗るとツヤっとします。

正直にお伝えすると、ジオセラムは

使用期間が1か月弱と短いこともあり、

ものすごく表情ジワに効いた!!とかは

まだ感じきれてません。


ただ、最近肌の調子がすこぶる良いのと

柔らかくなってるような気はしてるので

当分はしっかり続けていく予定です!


最後に使用ステップですが、

公式サイトのページを確認すると

朝晩の洗顔後、

化粧水→美容液→ジオセラム

メディカルセラム

→ミルク→アイゾーンクリーム

→朝:プロテクター/夜:クリーム

の順番。


私はというと、ベースはこんな。

B.Aローション→ジオセラム

→リンクルショット&ホワイトショットSXS


朝は津田コスメのバームかB.Aプロテクター

夜はRed B.Aのクリームを使っています。



リンクルショット ジオ セラム

気になる方はぜひチェックしてみて!

それでは今日はここまで!

ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share