最近頬のまわりの毛穴が

すんごい気になるように

なってしまいましたん。。。

これって、あれですよね?3文字の。

“ろ”から始まって“か”で終わる

・・・

・・・

・・・

ろうか。。。。(´;ω;`)

老化?


・・・

・・・

・・・

(まじで声も出ません。)

泣。


毛穴って

10代の頃も20代の頃も

ずーっと気になってて、もはや

一生つきまとう肌悩みなんだろうな。。。

って思ってはいるのよね。


10代の頃は黒ずみに悩み

20代の頃は開きに悩み

30代になったら毛穴の開きが

鼻だけじゃなくて頬にまで広がってくる。

しかも重力に負けてたるみが

縦方向に長くなる!!

ということに気付きました。


私に言わせてみれば、

10代&20代の毛穴悩みなんて

可愛いもんです。

まじで30超えると、

『頬の毛穴にも悩まないと

いけなくなるんだぞ!覚悟しとけ!』

って、10代&20代だった当時のあやこに

教えてあげたいです。


ま、教えたところとて

どうにもならなそうですけど。

ん。。。。?なんの話?


あ。毛穴か。

でーさーーーー、

もう頬の毛穴が本当に気になって気になって

(ファンデまじで毛穴に落ちるし)

先日、久々に東京、池袋は

みずほクリニック行ってきましたん!


みずほクリニック

〒171-0014 東京都豊島区池袋

2-2-1ウイックスビル601

JR池袋駅西口C6出口が近いよ

電話番号:03-3987-1161

公式サイトはコチラ


私はもちろん、旦那もシミとりで

めちゃくちゃお世話になった

クリニックさんです。

旦那がシミとりに挑戦したブログ笑


今回、頬の毛穴について相談したところ

先生:『ResurFX リサーフィックス

がいいですよ。』

って言われまして。

『じゃ、それで!!』

って即決しました。


みずほクリニックのリサーフィックスの

ページを見たら、若干難しかったので

このページです


先生が言ってたこととページの内容を

超簡単に要約しますとね。

☑毛穴の開きやたるみが気になる

☑ニキビ跡の赤みが気になる

☑肌のハリやキメ、ツヤをUPさせたい

☑フェイスラインのたるみ&リフトアップしたい

☑小じわやほうれい線が気になる

☑美肌になりたい!


って人に向いてる施術。

施術前に麻酔クリームを塗ってもらい

少し経ったら拭き取り、

レーザーを照射してもらいます。

美肌治療のフォトフェイシャルで

人気のマシン“M22”というもの。

このマシンに専用のハンドピースを

付け替えることで毛穴や肌の凸凹に特化した

別の効果を発揮するマシンになるというから

(って、先生が言ってた)

すごいですよね~。

ちなみに耐えられないほどでは

ありませんが、まーまー痛いですw


肌の表皮(表面)ではなく、

コラーゲンやヒアルロン酸が含まれる

真皮層に働きかけるレーザーで、

短期間に治癒可能なレベルの

微細な傷を皮内に発生させます。


その傷が治る過程でコラーゲン、

エラスチン、サイトカイン、

ヒートショックプロテイン、成長因子など

皮膚の若返りと健康維持に必要な

成分の産生が促進され、皮膚にハリや

ツヤを与え毛穴を引き締めるんだそう。


ニキビ跡の凸凹については、微細な傷を

加え入れることで、皮膚面のテンションを

均一化&再構築することで表面の凹凸を

和らげ滑らかな皮膚に近づけるという

仕組みなんだって。

はい、難しいね。


でもまとめると

“凸凹のない美肌にする”

ためのダウンタイムのない

フラクショナルレーザーってことだ。


施術後は赤みが出ますが、

かさぶたとかになったりすることはなく

タオルで冷やしてもらって

(まじでただの饅頭にしか見えん。)


このくらいになりました。

同じような効果を発揮するレーザーに

元々、フラクショナルレーザーというのが

あるらしいんですが、術後に赤みや

かさぶたが1週間程度続くため、なかなか

継続するのが難しかったそう。


このリサーフィックスは元の機能を

超えるべく設計されていて、より深い所に

エネルギーが到達するようになっていて、

より高密度にうてるようになったそう。


そして術後1日程度の赤みと

(赤みがあってもファンデで隠れるレベルです。

終わってすぐメイクするのも可能。)

3日程度の腫れでおさまる点が魅力。


ちなみに私は当日の夜にはほぼ引いて、

翌朝には跡形もなくなってました。

(ここは個人差あるとは思いますが)


そんなわけで、気になるBefore&Afterは

こんなかんじです!!!

左頬はここが気になってて


それがこうなった


右頬はここ

めっちゃ変わってません!?


個人的に一番嬉しかったのは

鼻まわりの頬の毛穴が

まじで見えなくなりました。。。

メイクノリの良さが段違いな気が!


話を盛ってるわけではなく、ガチで

いろんな人に『肌キレイだね』と

言われるようになりましたん!!泣

すごっ。

1回25,000円~

なんですが、かける価値はあるかなと。

ぶっちゃけシミ取りよりハマりそうなw


毛穴やニキビ跡、小じわ

が気になる!!!!

という方には本気でおすすめです。


ここまで変わるのか!!!と

めちゃくちゃ感動しましたよ。


気になる方はぜひ~!


それでは今日はここまで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share