スーパーハイカバー

コンシーラー

が大人向けプチプラコスメ

ブランドのオトナクチュールより

発売されております

Image title

オトナクチュール

マーブル コンシーラー

〈コンシーラー〉

1,200円(税抜)


見た目がウズウズ巻いてて

なんかソフトクリームみたいにも

見える気がして。

とりあえずめっちゃ可愛い!!


今回も塗り方動画作成してるのでぜひ

コンシーラーの塗り方

(1分程、無音再生可です!)


01ナチュラルベージュ

02ライトベージュ

この2色展開。


プチプラコスメというと

正直20代、ティーン向けのものが

多い中で、こちらは

“大人”に向けたプチプラコスメ

を販売しています。


このコンシーラー、なんといっても

ハイカバーですごい。

かつ速乾高密着。


シミもくすみも上から蓋でもしたんじゃ

ないかくらいに見えなくなるの!


どうしても隠したいニキビ跡や

アザやキズとかある時にはいいかも。


あれ?顔にアザとかできるのなんて、

まさか私だけかなw??


どうでもいいけど、このあいだ、

波乗りしてて旦那に鼻蹴られて

口と鼻からまじで血がでました。

軽くホラーwww

(あやこの趣味はボディーボード。

蹴られたというか、厳密には潜ろうと

した時に顔に足が当たった。ってかんじ。)

むっちゃ痛かったです。

責任とってほしいです。


そんなわけで、血はとまったけど、

数日鼻が青くアザになりまして

その時に使い始めた。というわけ。


ほんとに青あざも無かったかのように

まじで消えます。

(その時の写真とっておけばよかった~

DVの証拠的なw)


中身は見た目同様にベージュと白の

コンシーラーが渦のように入っているので

Image title


使用する前に上下左右に10回ほど

かき混ぜてからがベター。


とはいえ、全部をかき混ぜる

必要はないので、チップに白い

コンシーラーがついてこなければ

大丈夫です。


手にとると結構テクスチャーは重め。

肌にピタっと貼りつくようなかんじで

すぐに乾いて、マットなかんじに

仕上がります。


シミ、くま、ニキビ跡、ほうれい線

を目立たなくさせる。

とあるのですが、個人的には

ほうれい線に使うとカバー力が

高すぎて、ちょっと厚塗り感が

でてしまうかも。。。?とは思いました。

(ほうれい線やシワはツヤやパールで

ぼかす方が隠しやすい。

ナナメ引き上げ塗りが良きだよ!

これは今度記事にしようかな?

でもみんな知ってますかね?)


クマやくすみ、赤みなど、

肌の色味を隠したい時に使う

コンシーラーは、ファンデーションより

ちょっと明るめがオススメ。


今回は目の下~頬骨の位置と

鼻の横に仕込みました。


*目尻はヨレないようにしっかり

叩き込みますよー。

Image title


*鼻の横は指でトントンします

Image title

Image title


ブログで何度かお伝えしてますが、

目の下~頬骨の位置は明るく見せる

ことで、肌が全体的にキレイに

見えやすい“美肌ゾーン”


チップでコンシーラーを置き、

指で乾く前にすかさずボカしましょう。


鼻の横は30代、40代以上に

なってきた時に毛穴が開きやすく

また赤みが出たりくすみやすかったり

する箇所ですよね。。。


ここにもコンシーラーを軽く馴染ませて

おくと、美肌見えしますよ。

Image title


ある程度肌のアラが隠れたら

ファンデーションを軽くのせます。


今回も下地はマキアージュの

スキンセンサーベースEXと

ファンデは同じくマキアージュの

ジェリーコンパクトを使いました。

ジェリーコンパクトのレポはコチラ


ちなみに肌がある程度キレイに

見えているのであれば、

別にファンデは無理して塗らず

ルースパウダーだけで

仕上げちゃってもOKです。


ほんとにカバー力は類を見ないほど

強めです。必ず隠せるので

困った時の救世主としては安心ですが

広い範囲には塗りすぎないように

注意してくださいね~。


気になる方はぜひ見てみて~

Image title


それでは今日はここまで!

動画も忘れずにチェック

よろしくでございます!

コンシーラーの塗り方

(フォローもお願いします!)


ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share