5月の頭に購入してから続けてる

ポーラのホワイトショットSXS

シミ専用美容液

5か月使い続けた結果と経過を

ガチで見比べる記事です。



「なんだ~使い方と効能の紹介文と

商品の写真だけじゃん。本当に使ったら

どうだったの?見て損した。。。」

なんて絶対思わせませんw


加工なしのガチBefore&After

をお知らせします。

期待を裏切りませんよ♡


年齢を重ねていくにつれて気になる

悩みの1つがシミですよね~。


正直、ホワイトショットSXSを

使ったからといって、レーザーのように

即全部消えます!!薄くなります!

ではありません。


私の場合、ひたすら塗り続け、

ある日、鏡を見たら

『シミが薄くなったかも?』

という感じがしたので、実際に5月と

8月の頬の写真を見比べて見たところ

自分でもむちゃくちゃびっくりした

というわけ。


これですね。

Image title

POLA ポーラ

ホワイトショット SXS

医薬部外品 (美容液)

20g 12,960円(税込み)


先日、シミ取りレーザーで

お世話になっている、池袋の

クリニックに行ってきたんですけども、


『当分はシミ取りレーザーしなくても

よさそうだね。よくケアできてますね。』

って先生に言われるくらい!!

めっちゃ嬉しい!!!


最初の頃は正直1週間くらい

塗り忘れたりとかwww

夜しか塗ってなかったりしたんだけど

そんな適当でも

“あれ?ちょっと違う??”と

8月末頃に気づき、そこからガチで

毎日朝晩で塗り続けてます。


早速見比べてみましょう!

5月からの変化はこんなかんじです


見比べてみるとこんな

右頬ね。

Image title


8月と比べるとこんな

Image title


5月からだとこんな

Image title



左頬については薄くはなってるけど

右頬に比べると、まだまだかな?

といったところ。

Image title



5月から比べると違うけどね。

Image title



左頬の方が、もともとくすみや

シミが多かったと思うので、

それも原因としてあるのかな??

どうなんだろう???


でもしっかり使っていくことで

キレイになってきた気がします。



濃いシミの箇所にホワイトショットを

置いて、指をのせてあたため。

Image title


Image title


クルクルと回し塗りすればOK。

Image title


肌にピタっと膜をはるような

固めのテクスチャーなので、

指先でちゃんと温めてから塗りこむ方が

なじみやすいですよ~!


美白やシミのキーワードと

切り離せないのがメラニン

ですよね。


本来は悪者ではなく

細胞の核を紫外線から守るために

存在しているメラニンが

加齢やストレスなどにより適切な

量のメラニンを細胞に渡す

メラノサイトの動きが抑制され、

多量のメラノサイトが密集

→お互いが刺激しあうことで、

メラニンの産生量増加。


シミは増え続け、シミがある

部分についてはより溜め込み

やすくなるんだとか。


ホワイトショットSXSは

シミ対策コスメとして

本当に他に類を見ないほどで


*ルシノールEX

メラニンの生成を抑制する独自有効成分


*m-Aクリアエキス

保湿のための新開発の独自成分。


*m-シューター

クロレラ、カッコン、アロエの複合エキス


*クリアノール

アーティチョーク、ユズから抽出した複合成分


などなど

配合成分にこだわって

いるのもポイント。



わたしの個人的な意見としては

薄くなってきてる!?ような気がしてます

まさかの消えてる!?

みたいな箇所もあったりするしね。


さすが、人気のシミ用美容液だけある。

超絶おすすめです。

気になる方はぜひ!


また、使い続けてみて変化を感じたら

レポしたいと思います!!!

お楽しみにどうぞ~!

それでは今日はここまで!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share