これをお伝えするの

どうなのかなぁとは思って

いたんですが、、、w

今日のテーマは

絶対買って欲しい!

史上最高&最強に抜ける毛抜き

ですよw


でもまず最初に1つだけ

言いたいので言っておきます。

毛穴の角栓は本当に

触りすぎると目立ちやすくなります。

基本的にはしっかり保湿して

お肌の自浄作用に任せるべし。


気になる時は1週間に1回、

2週間に1回とかのペースで

スクラブを洗顔料に混ぜて泡立て

優しく洗ったりとか。

それもちょっと肌に刺激が

ありそうかも?と感じる方は

ザラつきのないスクラブとかおすすめです

敏感肌さんでも使いやすい!スクラブのおすすめ


また眉毛を抜く時もメインの眉から

離れて生えてしまった所のみ。

今はナチュラルな眉の方が

トレンドなので、抜きすぎ注意です!


はい、話を本題に戻しましょう。

とはいえ、なかなか眉毛も

角栓も全く抜かない!!!

というわけにもいかない。


どうしてもここだけはメイクの邪魔に

なるから抜いておきたいというのも

あるはずですよね。


そんな時に使って欲しいのが

こちらのピンセット。

Image title

REGINE レジンコスメティック

ツイーザー スイス製 毛抜き

これ恐ろしいほどよくぬけます。


たしか10年以上前に日本で

売り出して、ちょっと話題?

だったので、ご存知の方も

多いのではないでしょうか?

先も斜めカットでキチンと

揃ってるのです!

Image title

Image title


毛抜きって、買う前に試せない

ので、買ってしまってから

『なんだよ!これ全然抜けないじゃん!』

となることもしばしば。

(ありませんか?私はある)


パッケージによく抜けるって

書いてあったのにー!!

もはやお金返してほしい。。。

くらいのレベルで思うことすらあるw


実際、このレジンの毛抜きが

発売されてからというもの、

似たようなものが出回るようになり、

他の毛抜きを何個か試してますが、

『あ~やっぱりちょっと高くても

レジン買えば良かった。。。』

と思うこと数回。。。

(あやこ学習能力ゼロw)


だいたいどこで買っても

2,000円ほどで売られていて、

他の毛抜きに比べると少々高め。

なんかケチっちゃって違うものを

買っちゃったりしてたんですが

レジンは本当に

2,000円払う価値あると思います。


眉のうぶ毛もしっかりキャッチして

抜くから途中で切れにくく

痛みも少ないしストレスフリー

Image title


毛穴の角栓も笑えるくらい

よく抜けます。

(学生時代に鼻の角栓抜きまくり

乾燥がやばくなって辛かったこと

あるから、これは本当にやりすぎは

絶対ダメ。楽しいけどw)


あやこはよく趣味の波乗りしてて

ウニ踏んだり

(ウニ踏んだことある方います?

まじで地獄ですよねw?しかも棘?

が刺さりまくった足がまじで気持ち悪いw)


なんかいつの間にかトゲが刺さって

痛い思いをしたりすることも。


そんなトゲだって、レジンがあれば

断然抜きやすい!


今回、新しく購入したのですが、

実は海でトゲが刺さって

レジンで抜いていた

誤って地面に落下。

そしてそれを旦那に踏まれた。


ゆえに先がボロボロになってしまい

買い替えるにいたったんですが

それまで、10年以上使ってましたw


長い間使いこんでも性能が

下がらない所もまじでおすすめです。


今回は運悪く使用中に落として踏まれ

ダメにしてしまいましたが

本来はキャップ付きなので安心です

☑眉毛をしっかりキャッチして抜ける

☑毛穴の角栓も抜ける

☑小さなトゲも抜ける


抜けにくいピンセットを使って

肌を傷めてしまうよりは、

抜きやすいもので、最小限に

抑えるのが良いのかなと。


気になる方はチェックしてみてね~

それでは今日はここまで!

ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share