8月末に発売されて話題の

イヴ・サンローラン・ボーテ

新作ファンデ

マキアオンライン編集部より頂きましたん!

(あざます!)


☑1日中続くロングラスティング

効果で崩れにくい

☑肌の凹凸や毛穴まで消し去る

ハイレベルなカバー力

☑肌表面はマットな質感ながら

肌を明るく見せる効果

☑軽さのある付け心地ながら

ピタっと密着


個人的な感想を言うと

カバー力がすごい

トーンUP力がすごい

この2点。

大きく崩れるといった感覚もありません。


これね。

Image title

Image title

YVES SAINT LAURENT

イヴ・サンローラン・ボーテ

アンクル ド ポー

オール アワーズ クッション

(ファンデーション)

全4色 SPF50+・PA+++

14g 8,100円(税込み)

公式サイトはコチラ


イヴ・サンローラン・ボーテで1番人気の

クッションファンデから、

マットタイプが新しく登場した

というわけ。


毛穴や肌の凸凹をカバーしたい

思っている方には、むちゃくちゃ向いてる

アイテムになってます。


カバー力はかなり高めながら、

厚塗り感が少ないのはさすがで

少量でもしっかり伸びて

ハイカバーなのが魅力。

Image title

Image title


8,100円と少々お高め金額では

ありますが、スポンジにはしっかりと

ファンデが染み込んでいて

長く使えそうなかんじはありました。

Image title


スポンジでトントンと肌に馴染ませる

のもアリですが、

Image title


ブラシをクルクル動かして馴染ませても

よいと思うよ~。

Image title


ファンデが滑らかに伸びるので

ブラシで塗ってもスジっぽく

ならないしね。


塗り方が気になる方は

こちらの動画からどうぞ~↓


頬骨周辺にしっかり仕込むと

肌全体がキレイにみえやすく、

しかもびっくりするくらい

シミがふっとんでる気がします!!!


まじで事件!!

事件レベル!!

シミがとぶ事件!

Image title


このオールアワーズクッションは

インクに着想を得た

『リキッドパウダー』という発想の

ファンデなんだとか。


肌にのせたリキッドがパウダー状に

変化、揮発性のオイルが

ピグメントとアクティブだけを肌に

残して均一に密着。

表面ふわりでサラサラの軽いベース

メイクを叶えるんだって。


塗ったあとのBefore&Afterは

こんなかんじに

Image title


サラッサラの肌の感触になりました。

マットな肌感は秋冬の濃いめ

マットリップと組み合わせると

旬な顔が作れそうよね~。


ツヤ肌とマット肌が作れるファンデ

両方あるとメイクの幅も

広がるのがよき。


気になる方はぜひお試しを~!

それでは今日はここまで!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share