着心地ヨシ! セブンイレブンで買える「カップ付きキャミソール」

先日、大変なことが起こりました。

旦那と朝から波乗りしに

車で海へ向かっている途中。


『やばい。下着忘れた』

たらりー。

(プールにパンツ忘れる小学生の気分)


家から水着をつけて

外出したせいで、

あやこ、すっかりさっぱり

下着を持ってくるのを忘れました。


あやこ:『ねぇ!やばい下着忘れた』

旦那:『えーじゃあ付けないで帰れば?』

いやいやいや、、、

なんの罰ゲームだよw


旦那:『あやこあるあるだね。』


いや。そんなないよ。怒

(最近、うちの旦那は“あやこあるある”

と言うのにハマってますw

↑別に何もあるあるではない。)


朝早くて、しまむらもユニクロも

やってないし。。。

開店待ってたら波のれないし。


とりあえず、せめてパンツくらいは

売ってるんじゃないかと

コンビニ行くことに。

(ブラは帰りにユニクロで買ってもいいや

という判断。元々欲しいと思ってたし。)


そしたらさ、パンツは普通に

売ってて問題なかったんだけど、

まって!?

最近のコンビニは

カップ付きキャミソール

とか売ってるんですね!?

Image title

Sloggi スロギー

楽ちん×美シルエット

CAMISOLE

カップ付きキャミソール

ブラック Mサイズ

(Lもあったよ)

しかもしかもしかも

1,250円という破格!

ビビる。


楽ちん系のブラトップは、

びっくりするくらいの着心地の

良さで、トリンプのスロギーが

まじで一番好きで。

超ラッキーじゃん!というわけ


綿×テンセルモダール

(レーヨンのこと)

がメインの素材で、ほどよく

伸縮性アリ。


テンセルは商標登録された、

要はレーヨン素材のこと。

肌ざわりのよい天然由来の(パルプとか)

再生繊維なんですね!


カップ付きキャミは基本ユニクロ、

たまに、しまむらで買うのことが

多かったのですが、

セブンで買えるスロギーも

スッキリとしたシルエットで自然

変に“盛ってる感”もなくキレイ!!


スロギーはお店で買うと

だいたい3,000円代、

あまりセールにならないうえ、

ちょっと安くなっても

2,000円代真ん中くらいで!

それが1,250円くらいで

買えるなんて!!!

まじで値付け間違ってる

んじゃないかと心配ですw


内蔵されてるモールドカップは

少し浅めの形状で、胸を盛る

というより、自然なバストライン

意識したつくり。

Image title


肌にあたる部分はメッシュ素材に

なっているので、ムレずに

快適にすごせそう。

Image title

滑らかな肌あたりで着心地もヨシ!


ストラップは調節機能つき

Image title


なによりアンダーゴムが幅広で

締め付けすぎずゆるすぎず。

苦しくもなければ、

不安なかんじもしない!

Image title


さすがスロギー!さすがセブンイレブン!

あまりに感激して、海の帰りに

セブンイレブンでまた同じものを

即リピートしたわw


今度からカップ付きキャミは

セブンで買おうかなw

ただ、色が黒のみ、白があったら

もっと嬉しいのに。。。


ちなみに素材にレーヨンが

入っているので、洗濯回数が上がると

毛羽立ちやすいかもしれません。

必ずネットに入れて洗濯機を

回す方が長く使えてよさそう。


家や近所を歩けるくらいまでの

楽ちんブラトップ、キャミソールが

ほしいな~なんて方は、

ぜひセブンも見てみて!

まじで1枚あって損なし!


それでは今日はここまで!

ばいばーい。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share