なんかタイトルから汚い話で

申し訳ないのですがw


どうしてもどうしても取れない

おへそのゴマがありましてw

ようは垢ですけどw

無理矢理とるとお腹壊しそうだし

ピンセットで引っ張れなさそうだし

(危なすぎるのでおすすめしません。)


どうしたものか、、、と思ってて

先日、アマゾンでこれポチしました

Image title

へそゴマ カラメトール

やわらかゴマ取りスティック(10本)


中身はこんなかんじ。

Image title


ぺたぺたゴマ取りジェルと

ちなみに、ゴマ取りスティックは

1つ前の記事で紹介した

スゴふわっ綿棒

Image title

こちらで代用できます。


もう1つ言うと、付属のスティックより

スゴふわっ綿棒の方が

柔らかいので、より刺激をおへそに

与えたくないという方は、こっちの

綿棒使ってもいいかもです。


使うのはお風呂あがり。

スティックにジェルをブチュっと出して使用

Image title


と、ありましたが、個人的には

ジェルをそのままおへそにブチュっと

やった方が少量ですむ気がしています。

Image title


ジェルをなじませてちょっとおいてから

おへそをクルクルすると

Image title


。。。

。。。

。。。

とれた~~~!


見せたい所ですが、、、

きたなすぎるので公開は

遠慮しとくねw

どちらかというとおへその掃除は

結構する方で、オイルをなじませて

クルクルすることはよくあったのですが

ここまでスッキリとれたのは初めて!


めちゃくちゃ爽快ですっ!!!


以前は、時に取り切れず、

モヤモヤ~っとすることもあった

わけですが、そんなストレスまじで

感じませんから!!!

超最高じゃん!


クレンジング&保湿成分として

様々な植物オイルが組み合わさって

出来ているジェルなので、

体温で柔らかくなり、肌にもサッと

馴染むしね。ラクちんです。


1ヵ月に最低1回、簡単に

お掃除できるので、

ぜひやってみてくださいませ!

それでは今日はここまで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share