つい先日の話なんですけどね

石鹸とオールインワンセラムを愛用してる

ラピスラズリの主宰の方から

この記事


『とりあえず黙って使ってまじで

神すぎる綿棒だから。』


え。なんの押し売りですか?とも思える

推しの一手で即アマゾンでポチしたのが

こちらになりますの。

Image title

スゴふわっ綿棒

110本入


通常の綿棒に比べてヘッドが

大きめな、いわゆるシャワータイプ

っていうやつなんですが

柔らかい感触がすごい。

潰しても元どおりになるし

クッションみたいにフカっとしてます

Image title

Image title


例えていうなら因幡の白うさぎ。

大昔がガマの穂なら現代は綿棒です。

傷ついたウサギがいたら

絶対この上に寝かせたい。


ウサギが見当たらなかったら

社会に翻弄されて消耗した私の心を

寝かせたい。


なんの話。


吸収力が高いから、コットンの先に

オイルをきちんと含ませられて、

柔らかいので目まわりのメイクを

落とす時に刺激になりにくく

超絶最適です。


メイク落としを馴染ませてから、

最後にオイルのついた綿棒で

目まわりをサっと撫でておくと

落とし残しも無くなるし

落とし残しが無くなるということは

色素沈着も防げるように

なるじゃんね。というわけ。


本当に教えてもらって

感謝しかない逸品です。


我が家の近くのドラッグストア

何軒かまわったのですが、

(6軒はまわったわ。)

置いておらずで、、、今回は

アマゾンで購入しました。


そのあと近所のダイソーで

80本入りが売られていることを

確認して死ぬほど悔しかったです。爆


このスゴふわっ綿棒は

超こだわりのある商品だそう。Image title

①綿棒職人により改良され

フワフワ感UP


②根元のくびれによってしっかり

固定されてフワフワ感を保持


③見えない中までこだわり、

ヘッドの中の紙軸の先端のカドを

落としていることで、より安全で

安心な設計になっている


いや~、ほんとに

めちゃくちゃイイ。

もちろん、耳を掃除するのにも◎。


中はちょっと入れにくいので

あまりオススメしませんが、

外側を掃除する時はピタっと

はりついて耳垢を取り除いて

くれますよ~。

Image title


なんといっても使い心地が

超気持ちいいのが好き。


メイク直し用としても1つあると

必ず重宝します!

ぜひまとめ買いをおすすめします!

私も2個セット買いました!

絶対後悔させない系。


まじいい、まじいい。

また他にも使いみちが見つかったら

報告したいと思います!


それでは今日はここまで!

以上!おわり!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share