発売されてからというもの。

ものすごい人気のこれ。


REVLON レブロン

リップ パウダー

全2色 1,300円(税抜き)

私は101 HIGH FEVER

をゲットしました。

(102も可愛かったのですが、なんとなく

いろんなタイプの色が入ってる101の方が

使うのが楽しそうだなと思って。)


5月に発売されてから

まじで紹介するのに何か月たってるのw

って話ですが、


いろんな使い方できないかなと

試行錯誤してたので

ヨシとしてくださいw。


レブロンの公式オンラインでは

見つからなかったので、

コスメのバラエティショップを

チェックすることをオススメします。


そんなレブロンのリップパウダーが

リップじゃなくて

アイシャドウにも使えるって話ですが


早速お見せします~。

可愛すぎるパレットには5色


のせるパウダーの量によって、

濃くも薄くも発色させられるのが◎。


個人的に使い方のオススメは

①紫→ポイントカラー&ライン使い

②ボルドー→ポイントカラー&ライン使い

③ピンク→ライン使いがめっちゃ可愛い

④薄ピンク→アイホール&下瞼のラインに

⑤シルバー→目尻にちょい仕込み

といったかんじ。


①パープル

みなさん、ブラウン系のコスメは

お持ちの方が多いかな??と思ったので

ベージュ&ブラウンアイシャドウと合わせて

目尻に指で軽くポンポンとおきました。



ブラウン系シャドウと合わせることで

奇抜過ぎない雰囲気になるよー!


リップはうすーくグロスを塗ってから

(リップクリームでも可)

同じようにパウダーを指でのせました。



このリップパウダーのものすごく

良い点はしっとり高発色、そして

けっこう色残りよく、落ちにくい。


目元と口元のカラーを合わせることで

メイクに簡単に統一感が出せる所が

お気に入りなんだよねー!


②ボルドー

この5色の中で、私は一番この色が好きです。

パープルと同じように目尻にポンポン入れが

オススメですよー!!!




他の色にも言えることですが、パールが

細かいので、色がついていても激しく

なりにくく、意外と肌なじみがいいのは

ボルドーかなと思ってます。

リップとあわせたかんじはこう。


③ピンク

④薄ピンク

⑤シルバー

この3つはまとめてつかってみました。


④の薄ピンクをアイホール全体に仕込み




下瞼にも少し太めのラインのように入れておきます。

③のピンクを上瞼の目尻3分の2くらいに入れ




⑤のシルバーを跳ね上げた部分にだけ重ねました。



(下瞼にライン使いでいれても可愛いかも。)

リップは③のピンクをあわせてます。

ちなみにピンクにシルバーを重ねると

まーまーメタリック



個人的に①パープル、②ボルドー、③ピンクは

すでに発色がものすごく可愛いので、

リップクリームとあわせて、パレットの

色自体の発色を楽しむ方がキレイな気がしていて

(もしくはベージュ系リップに重ねるとか)


④薄ピンクは濃くて少し暗めな秋冬に購入して

使い切れなかった口紅の明るさUP用に。


⑤シルバーは、重ねると意外と色が落ち着いて

シックになるので、明るめピンクや赤との

相性がよさそう。


もちろん、全色で、手持ちの口紅やリップと

あわせて、好きにアレンジして使うのでOK!


とだけ聞くと、

そんなスキルないからなーとか

他のコスメはどんな色を持ってきたら

いいのか分からない。。。とか。

あるじゃないですか。


でもこれなら、リップとアイシャドウを

何も考えなくても合わせられるから

初心者さんにだって、どんなレベルでも

絶対使いやすいと思うの!!


このパレットを使う場合、チークは

ピンクや何にでも合わせやすい

コーラルピンク系がよさそうです♡


最近、購入したプチプラの中でも

*単色使いリップにも!

*重ねても!

*アイシャドウとしても!

*ライン使いにも!


びっくりする4役で!

買ってよかった

と思えるひとつ。

(SNSで人気になるのも頷けるよ。)


もはやかなり品薄なようなので、

お店にはお早めに~。


それでは今日はここまで!!


ばいちゃー

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share