眉メイクはいつも悩みのタネ…


2018年は特にパーソナルカラーが流行りましたが、

眉メイクこそ目の形や顔の印象に合う

パーソナルなアイテムが知りたい!!!


そんな悩みを解決してくれる

イプサの新作アイテムをご紹介いただきました♡

Image title




イプサのコスメは大大大好き!!

会場に展示してあったアイテム全部使ったことがあるくらい♡

Image title





今現在使っている眉アイテムも

この中心に写っている「アイブロウクリエイティブパレット」です。

(前回のブログに載せたベスコス動画でも紹介しました!)

Image title




今回の新作はこちら♡

Image title

クリエイティブ アイブロウ エレメンツ

(セット価格)5,000yen+tax

2019.1.11発売




リキッドライナー・ペンシル・マスカラの

3つがセットになっていて、

それぞれレフィルは単品でも購入可能。

Image title



何がすごいって、

イプサならではの「イプサライザー」

自分にぴったりのカラーがわかっちゃうところ!

Image title



普段カウンターに行くとやってもらえるこの測定器、

リップやアイシャドウの時にも感動しましたが

今回も髪色や眉の状態、

仕上がりイメージにぴったりのカラーを

ビシッと導き出してくれるんです。

Image title




私はリキッド(全3色)が「02 BR」

ペンシル(全4色)が「02 BR」

マスカラ(全4色)が「02 PKBE」という結果に。

Image title

↑スウォッチしてみるとこんなカラーですが、

本当はカメラに写らないくらい淡い発色なので

かなりグリグリ描いて色を出しました。



この優しい発色もポイントで、

少しずつ色がのってくれるので

眉メイクが苦手な私でも本当〜〜〜〜に扱いやすい!(拍手)

Image title



使い方としては、

まず眉をアイブロウブラシで整えて…

Image title




最初に使うのはアイブロウリキッドライナー

透け感がある薄めの発色なので

のっぺりしてしまうことも無し!

アウトラインに大胆に影をつけていきます。

Image title

ポイントは筆をねかせること

&毛流れを意識せず横に滑らせること!





つぎにアイブロウペンシル

こちらも繊細な線&発色。

眉毛1本1本を描き足すことで

自眉になじんでよりリアルな仕上がりに!

Image title





最後はアイブロウマスカラで仕上げ。

一度毛流れに逆らってつけてから

毛流れに沿ってつけるテクはもうおなじみですね。

ブラシが小さいので地肌に付きにくく、

パール剤が極力入らないので

光にあたっても自然な仕上がりです◎

Image title




「影」「線」「流れ」

を演出することで、

空気感のある自然な眉が簡単に完成!

Image title




私も眉メイクをオフしてチャレンジしてみましたが、

色も抜群に馴染むし小回りがきくし

発色がちょうど良いしでとにかく微調整がしやすい!

Image title

眉頭の毛が足りないことや

毛の1本1本が割としっかりしているので

描き足したところが浮いてしまうのが悩みでしたが、

この3アイテムを順番に使うだけで

アッサリ解決してしまいました。


初見でこれなので、慣れてくるともっと自在に。

というか本当に使いやすいから失敗がない…

これは眉メイクが楽しくなるー!!!♡



つい描きすぎちゃう、

パウダーだと浮いちゃう、

左右非対称が気になる…など

眉メイクに悩んでいる方にこそ使って欲しい!

かなりおすすめのアイテムです。

Image title

気になる方はぜひ店頭で

「アイブロウフィッテイング」

してもらってくださいね♡


▶︎▶︎IPSA(イプサ)


***


インスタ毎日更新中♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/


Image title


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share