シャンプーの大切さをこのところひしと感じます。

成分を読み、石油系界面活性剤を使っていないものを選んだり・・・


それでもシャンプーによって自分に合う、合わないがあるので

結構大変ですよね。

自分に合うものに出会ったら浮気できなくなっちゃう(笑)


コスメもシャンプーももっともっと自分を綺麗にしてくれるものを・・・

と、思っていたらどんどん新しいものにチャレンジ。


もうすぐ今のシャンプーが無くなりそうなので次のコはバイタリズムに。

Image title

最近は髪質を良くする物よりも頭皮ケアシャンプーが気になります。

Image title

35歳を過ぎてから、髪の毛がうねるように。

ヘアサロンで何故か聞いたら、加齢ですって!健康な毛穴でなく、歪んだ楕円形の毛穴から

いろんな方向へ生えるためとか。

うねりはパサついて見えるし、なにより老けて見える!!(><)イカン~

これは髪と頭皮を同時にケア出来るスグレモノ。


石油系界面活性剤フリー、ノンシリコンなのは当然。

コラーゲンやアミノ酸がたっぷり配合され、大人っぽいシンプルなパッケージもお気に入り。

ローズの香りが基調になったフローラル系の香りも女性らしくて。

使うのが楽しみです♡


Image title


VITALISM

荒井志保

荒井志保OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share