7月に髪の毛をバッサリ胸下から肩につく位にカットしてからというもの、

いかんせん後頭部が暑い!!!ヽ(´Д`;)ノ

知らなかった~~~


ショート~ボブにするのは本当に10年以上ぶりで、こんなに暑いとは!!

夏の湿気で髪の毛が巻けないからとカットしたのに

思ったよりもシャンプー後の手間は変わらないし、

逆に乾燥が進んでヘアオイルは倍量つけないと追いつかない汗

ゆえに目下伸ばし中(笑)


Image title

そこで毎回暑くてかゆみも伴うと悲鳴をあげていたら、友人がプレゼントしてくれました♡

持つべきはセンスの良い友・・・(T T)

3月の誕生日をずっと忘れてたっていうのもある爆

ロゴナは大好きなブランドの1つ。

ハンドクリームを使ったことが。


Image title

あぁ、エイジングケアしなきゃならない年齢になったのね~なんて

ちょっぴりおセンチにもなるけど

なんと言っても女性をキレイにするザクロ成分が気に入りました。

オーガニックシャンプーって少し軋むのが難点だけど、しっかり洗えてる証拠とか。

後のトリートメントをしっかり塗布すればOK!!

Image title

BIO、そして動物実験を行わない( ・ x ・ )ウサギのマークLeaping Bunny(リーピングバニー)入り。

ホホバオイル、サフラワーオイルで年齢の悩みであるうねりも解消してくれそうです。

石油系成分フリー、世界で最も厳しいオーガニック認証NATRUE取得。

Image title


暑い夏がさらにぶり返して来ましたが、短い夏をもう少し楽しみます!!


LOGONA






荒井志保

荒井志保OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share