みなさま、こんにちは😃


aokumiです。


連日連夜暑い日が続き、、ジメジメと湿度も高く、肌もベタつきがち…そんなときこそ、お風呂やシャワーでさっぱり・スッキリしたい!!ときの、私のバスタイムのお供。


北海道民として推し!の、お気に入りアイテムをご紹介します。


北海道和ハッカ 和ハッカとお砂糖の生スクラブ

体、顔、そしてリップにも使えます。北海道和ハッカとお砂糖のお肌にやさしい爽やか生スクラブ🍀_1

内容量 230g


価格 1,980 円(税込)

こちらのスクラブは、北海道・滝上町で大切に大切に育てられた貴重なハッカ【北斗】という和種ハッカから抽出した精油(エッセンシャルオイル)と、お砂糖で作られたフレッシュな体・顔・唇など全身に使える生スクラブ

調味料のようなボトルなのは、このスクラブが防腐剤不使用だから。そのため、二重密封ボトルを採用し、最後まで鮮度を保つ仕様になっています。

体、顔、そしてリップにも使えます。北海道和ハッカとお砂糖のお肌にやさしい爽やか生スクラブ🍀_2

しぼりだすタイプなので、自分が使いたい量を出せるのも魅力。

体、顔、そしてリップにも使えます。北海道和ハッカとお砂糖のお肌にやさしい爽やか生スクラブ🍀_3

実際に手に出してみると、

体、顔、そしてリップにも使えます。北海道和ハッカとお砂糖のお肌にやさしい爽やか生スクラブ🍀_4


とろんとしたなめらかなペースト状のテクスチャーで、和ハッカのフレッシュで爽やかな香りがスーッと広がり癒されます♪

クルクルとマッサージするように広げていきます。

体、顔、そしてリップにも使えます。北海道和ハッカとお砂糖のお肌にやさしい爽やか生スクラブ🍀_5

シアバターやオリーブ果実油など、植物性保湿成分も配合。お砂糖のおだやかなスクラブが、古い角質をやさしく落としてくれます。

体、顔、そしてリップにも使えます。北海道和ハッカとお砂糖のお肌にやさしい爽やか生スクラブ🍀_6


洗い流したあとは、ツルスベもちもち肌に。

バスタイムで使用した場合は、濡れた肌につけるので、初めはお砂糖のスクラブ感がありますが、すぐに濡れた肌と馴染んでくれます。広げていくとすぐひんやりして、洗い流したあとの爽快感はハンパなく気持ちいい♡それに、スースー感もしばらく持続するので、最高!

また、ボディ以外にも、目元やリップなどのデリケートな部分にも使えるマルチスクラブです。


リップに使用してみると…

  • 体、顔、そしてリップにも使えます。北海道和ハッカとお砂糖のお肌にやさしい爽やか生スクラブ🍀_7_1

    お砂糖の粒感がやさしいので、唇にクルクルとしても痛くなく使えます。

  • 体、顔、そしてリップにも使えます。北海道和ハッカとお砂糖のお肌にやさしい爽やか生スクラブ🍀_7_2

    私はすぐに洗い流さずに、2〜3分前後パックするように待ってから洗い流します。

お砂糖が使われてるので、口に入っても苦くなく甘いので安心😊


そして、洗い流したあとは、ハッカのスーッと感からなのかと思いますが、唇がふっくらとして、血色が良くなり、翌日のリップのりも良くなります。

使うとクセになる汗ばむ季節にはたまらない和ハッカの爽やかな癒しの清涼感
さらに、使えば使うほど、お肌がつるっとなめらかになり、お肌が敏感な方にも使えるほどのやさしい生スクラブ、オススメします!


DAILY AROMA JAPAN(デイリーアロマジャパン)

北海道和ハッカ 和ハッカとお砂糖の生スクラブ

最後までご覧いただきありがとうございます😊



aokumiでした。

my Instagram

Instagram aokumi
aokumi

インフルエンサー/スキンケア

aokumiOG

4年目/乾燥肌/ブルーベース

北海道から!美容アイテムはカウンター等、納得して購入派。

美容アイテム購入は、カウンターでBAさんと話しながらが基本。最近は、雑誌やネットもフル活用して納得した上で購入し、自分に落とし込むのがポリシー。

    share