こんにちは、Annaです!

さてさて今月は。やっと念願の、、、
韓国旅行に行ってきました~!!!、ということで


\\ 韓国で買うべきサプリ //
を2つご紹介いたします〜!

韓国 韓国旅行 買うべき サプリ TIRTIR ティルティル 酵素 パーフェクト酵素 Vitabaum ビタバウム 韓国インフルエンサー 話題  ビタミンB群 ビタミンB12 疲労回復 インナーケア ダイエット

「サプリ系は気になるけど、味が気になる」という方も多いのではないでしょうか?

ある程度おいしくないと、続けられませんよね!今回ご紹介するアイテムは、おいしくて続けやすいものなのでぜひチェックしてみてくださいねー!

◆ <紗栄子さんがイメージモデルも務めるサプリ>TIRTIR パーフェクト酵素 タートチェリー

おいしくて続けられる、酵素サプリ

ティルティルのパーフェクト酵素には、タートチェリー、トロピカル、チョコの3つの味があります。まずは、紗栄子さんもおすすめのタートチェリーを購入してみました!

韓国 韓国旅行 買うべき サプリ TIRTIR ティルティル 酵素 パーフェクト酵素 タートチェリー 紗栄子 おすすめ インナーケア ダイエット

\\ ここに注目! //
✔ 特許を得たプレミアム穀物発酵酵素の含有
✔ 酵素の活性度が高い

✔ 合成甘味料、着色料、CMCカルシウム、HPMC、二酸化ケイ素無添加
✔ パウダーが細かくて、飲みやすい
✔ おいしい

酵素はなぜ体にいい?

摂取した食事を分解し、消化や吸収を助けるはたらきがある酵素。体内で生成されます。しかし酵素を合成する力は年々衰えてしまうので、失われがちな酵素を補うにはこういう手軽なサプリ摂取が大事

ちなみに酵素が不足すると、飲食物の消化や吸収が厳しくなったり、腸内の毒素が溜まったり、など体に悪い影響を及ぼすことも。不規則な食生活やインスタント食品は、酵素の作用を妨害するそうなので注意です!

<いつ?どうやって?>おすすめの飲み方とは

タートチェリーがおいしい!

韓国 韓国旅行 買うべき サプリ TIRTIR ティルティル 酵素 パーフェクト酵素 紗栄子 インナーケア ダイエット

非常に細かいパウダー。これが飲みやすい!

摂取の仕方は簡単。

1.スティックに入っているパウダーを、直接口に入れる
2. 最後に水で流し込む

水がなくても摂取はできますが、口の中が粉っぽくなるので、最後に水で流し込むのがおすすめです。酵素は熱に弱いため、お湯などの熱いもので流し込まないように注意。

タートチェリーは、どこか懐かしい、アセロラっぽい味がすると思いました!こういったパウダータイプのサプリは、ORBISのディフェンセラの方が飲みやすくて大好きな私。ディフェンセラの方が全然おいしくて飲みやすい(むしろ食べている、と言ったほうがいいのかな)のですが、こちらのパーフェクト酵素も許容範囲!

こちらのパーフェクト酵素は「食後に1本」が推奨されています。私は、カップラーメンなどのインスタント食品や、脂っこいもの、カロリーが高いものを食べた後に飲むようにしています!

韓国 韓国旅行 買うべき サプリ TIRTIR ティルティル 酵素 パーフェクト酵素 紗栄子 インナーケア ダイエット

お友達がチョコ味を買ったので、5本交換しました。チョコ味は甘すぎず、カカオの配合が高いチョコレートみたいな味でした!こちらもおいしくてびっくり。

個人的には、食後にはさっぱりとしたタートチェリーがおすすめかな〜!

<どこで買えるの?>TIRTIRのパーフェクト酵素は、Qoo10でも購入可能

お得に買えるのは、韓国のロッテ免税店

私は、韓国の明洞にあるロッテ免税店にて購入しました。免税店では、一箱$29でした。ロッテ免税店のアプリで会員登録をしておくと、15%OFFの$25で買えましたよ〜!Qoo10での販売価格は4,620円(割引前の定価)なので、円安のタイミングでもやっぱり現地での購入がお得ですね♡

ロッテ免税店のオンラインや、新羅免税店にはなかったので、韓国旅行の際はぜひロッテ免税店まで足を運んでみてくださいね。

Qoo10では公式サイトで購入がおすすめ

Qoo10ではTIRTIR公式ショップにて取り扱いがあるので、安心です。

Qoo10 TIRTIR公式ショップ ▶ パーフェクトタートチェリー トロピカル チョコ酵素

紗栄子さんがYouTubeにてTIRTIRの魅力を語っておりました〜!
他のダイエットルールも気になりますが、「こちらのパーフェクト酵素についてだけ知りたい!」という方は12:30くらいからどうぞ♡

Sae channel / 紗栄子Official ▶ 5 ダイエットルール

◆ <韓国インフルエンサーがみんな飲んでいる?!> Vitabaum(ビタバウム) B12 + B-Complex - with 8 B

飲むと疲れにくくなる?!ビタミンドリンク

こちらは、「韓国インフルエンサーがこぞって飲んでいる!」と話題のビタミンがギュギュッとつまった一口ドリンク。

韓国 韓国旅行 買うべき サプリ  Vitabaum ビタバウム 韓国インフルエンサー 話題  ビタミンB群 ビタミンB12 疲労回復 インナーケア ダイエット

こちらは、ドイツ製のビタバウム。独自のツイスト&ミックスシステムにより、素早く最大の効果を得ることができるというビタミン摂取アイテムです。



ビタバウムには3種類あるそうなのですが、一番人気はこちらのビタバウムB12

\\ ここに注目! //
✔ 100%ヴィーガン
✔ ビタミンB群 8種類をすべて含有
✔ ビタミンB12含量36.667%(一日推奨量基準比)
✔ キャップを回して飲むだけ。お手軽!

韓国 韓国旅行 買うべき サプリ  Vitabaum ビタバウム 韓国インフルエンサー 話題  ビタミンB群 ビタミンB12 疲労回復 インナーケア ダイエット

ビタミンB12とは?ビタミンB群のはたらきは?

ビタミンB12は、正常な赤血球の形成、神経(脳)機能、およびDNA合成に必要。ビタミンB群は、体内エネルギー生成に必要だったり、脂肪・炭水化物・タンパク質代謝に必要だったりと、体内で実に驚くべき役割を果たしています。

ちなみにビタミンB群は水溶性なので、体内から出ていきやすく、尿中に排泄されてしまうもの。このビタバウムを毎日摂取することで、必須ビタミンB群の健康的なレベルを維持するのに役立つのだとか!(とはいえ、わたしは每日ではなく「今日はがんばるぞー!」な日や、疲労を感じている時のみに飲んでいます!)

<いつ?どうやって??>おすすめの飲み方とは

1. キャップを時計回りにまわす(キャップを開ける時とは反対方向)
2. ビタミンパウダーが透明な液体に落ちるので、しっかり振る
3. キャップを反時計回しにまわして、キャップを開けて飲むだけ!

30個入りの方には、キャップ開閉のためのリング付き。リングがなくてもどうにか開けられるのですが、、私はリングが欲しい〜!笑 次回買うときは30個入りを買います!!

コンパクトかつ水なしで摂取できるタイプなので、旅行などの外出時もポーチにinしておくと重宝しそう。

朝から「疲れてるな〜」という感じた時に何回か摂取したのですが、午後はスッキリ元気に活動できたような気がします!なんとなく、翌日も疲れを感じにくかったような。

ビタバウムB12の味は?

味は、結構甘め。若干の渋みも感じますが、すごく飲みやすいです!

量はすごく少なく、一口で飲みきれます。味が苦手だとしても摂取しやすいと思います。

もう少しお手頃だったら、每日飲みたいくらい〜〜!!

摂取は午前中を目安に

前述したとおり、ビタミンB群は体内で活発なはたらきをしてくれるため、遅くとも14時くらいまでには飲んでおきたい!私は、朝ごはんのあと、午前中に飲むことが多いです。

夕方や夜など、おやすみ前に摂取すると眠れなくなることもあるみたいなので、注意してくださいね。

韓国 韓国旅行 買うべき サプリ  Vitabaum ビタバウム 韓国インフルエンサー 話題  ビタミンB群 ビタミンB12 疲労回復 インナーケア ダイエット

<どこで買えるの?>ビタバウムは、韓国のオリーブヤングで購入可能

日本では、なかなか手に入らないので韓国で購入すべし!

現在、Qoo10などには取り扱いがないため、日本では入手困難のビタバウム。

韓国ではオリーブヤング(韓国で有名なドラッグストア)にて購入可能です。ちなみに、こちらの10個セットは定価49,000ウォンから割引があり、39,200ウォンで購入しました!

1本400円くらいなので、割と高価なビタミン剤です。なので每日ではなく、疲れを感じている時に飲むのがおすすめ〜!

ちなみに日本では販売されておりませんが、全世界30カ国に輸出されているビタバウム。ヨーロッパやアジア全域、約12000個所のドラッグストアで販売されているそうです。なので韓国以外でも、海外旅行に行く際はドラッグストアをチェックしてみてもいいかもしれませんね〜!

英語ですが、ビタバウムの公式サイトはこちら。

Vitabaum 公式サイト


以上、韓国で買うべきサプリのご紹介でした〜👋

これからも色々調べて、次回の渡韓の際(未定)にはまた色々と購入してきたいなぁと思っております〜!!(すでにまた行きたすぎてうずうず)

\\ おすすめサプリ過去ブログにも//

MAQUIAブログ ▶ おすすめ!腸内環境改善サプリ
Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share