こんにちは、マキアインフルエンサーのあみです♪

最近スリコを徘徊していたらたまたま見つけた撮影ボックス

前からこういうの欲しいな~と思っていたので思い切って購入してみました。

天気の悪い日にコスメの撮影に使えたらいいな~とあまり期待しないで買ったのですが、思った以上に良かったのでご紹介します。

ただ撮影ボックスならではの微妙な点もあったのでそちらも一緒にまとめました。

スリーコインズ 撮影ボックス

スリーコインズ 撮影ボックス

Lサイズ 1,650円(税込) Mサイズ 880円(税込)

今回はLサイズを購入。

Mサイズは見本の写真でヘアアクセサリーが撮影できるくらいの大きさだったので少し小さく感じたのと、単純に大は小を兼ねると思ったのでLサイズにしました。

スリーコインズなのに1650円するのは高いと感じる反面、1650円にしてはクオリティが高いと感じました。

スリーコインズ 撮影ボックスの良いところ

■組み立てが簡単

組み立てが簡単なので解体も楽ちん。

使わないときはサッとしまえて、使いたい時はサッと組み立てられる。

場所を取らないのが良いですね。

■背景が白と黒選べる

  • スリーコインズ 撮影ボックス 白背景

    白背景バージョン

  • スリーコインズ 撮影ボックス 黒背景

    黒背景バージョン

背景紙が白と黒付属しているので、シチュエーションに合わせて撮影できるのは良いと感じました。

特に黒の背景は、ミスト系のコスメがどのくらい噴射するかが撮りやすくなるので重宝しそうです。

■LEDが前後2ヶ所についているから明るく撮れる

コスメの物撮りにスリコの撮影ボックスが優秀な件|3COINS(スリーコインズ)_3

これ気づいた時に、スリコやるやん?って思いました。

単純に2ヶ所にライトがあるので写真を撮った時に明るさのばらつきが少なくなるのと、光量を補えるので夜の室内でも明るく撮れます。

■真上から撮影できる

  • スリコ 撮影ボックス 上から見た図

    上部が開くようになってる

  • コスメの物撮りにスリコの撮影ボックスが優秀な件|3COINS(スリーコインズ)_4_2

    上から撮るとこんな感じ

上からのアングルも欲しい!そんな声にも対応してるのは素晴らしい。

スリーコインズ 撮影ボックスのイマイチだったところ

■大きいコスメは撮影が難しい

今回は手持ちの一番大きい化粧水、SK-Ⅱのビッグボトルを撮影してみました。

スリーコインズ 撮影ボックス 全景

全景を撮るといけそうな気もしますが、ボックスの背景に収めようとするとなかなか難しい


大きいアイシャドウパレットも厳しそうでした。


トリミングは必須です。


逆に単色アイシャドウやファンデなどの比較的小さいコスメは余裕でした。

スリーコインズ 撮影ボックス SK2撮ってみた

余計な背景が写り込んでしまう

スリーコインズ 撮影ボックスで撮影してみた

SK-Ⅱのビッグボトルを、白背景と黒背景それぞれで撮影しました。カメラはミラーレス一眼を使用しました。

  • スリーコインズ 撮影ボックス 白背景で化粧水撮影

    どちらもトリミング有

  • スリーコインズ 撮影ボックス 黒背景で化粧水撮影

インスタ用にスクエアでトリミングできたらいいなーと思ったのですが、スクエアにすら収まらないのは少し残念でした。

ですがこうしてブログに使う分には問題なさそうで良かったです。

今回はかなり大きいものを選んだので意地悪でしたが、これより小さければ問題なく撮影できそうです。

■他のコスメも撮ってみた

  • inesを撮影ボックスで撮影

    最近公開したブログ内画像も撮影ボックスで撮影しました

  • スリコの撮影ボックスを使ってスウォッチ撮影

    スウォッチも綺麗に撮れる

世界観を作り込んだ撮影は難しいけど、どんなコスメかを撮る分にはかなり使える。

スウォッチはかなり綺麗に撮れる。

そんな感じの使用感でした!

スリーコインズ 撮影ボックスまとめ

大きめのコスメには少し小さいけど撮れなくはない、小さいものを撮るにはかなりおすすめです。

背景は白か黒かしか選べないですが、天気悪い日や夜どうしても撮りたい!という日に使う保険アイテムとして1個持っておくのはアリですね。

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share