こんにちは*




4月に入ってからというもの


おうち時間が多くなったあみです




さて、早いものでもうGWに突入していますが


「長期休み、外にも出られないしおうちで何しよう?」


という方が多いかと思います。


そこで、今回は私の最近の


#巣ごもり美容 をご紹介したいと思います♪


1.眠っている化粧品を使ってお手入れする

お化粧品をたくさん買われる方あるあるで


「試供品が溜まっていって全然消化できない」


というお悩み、あるかと思います。


(かくいう私もその一人・・・)


 



外出自粛で、新しい化粧品を買いに行くのも躊躇われる今


その試供品を思いきって消化しませんか?


 



私の場合、久々に整理したところ


こんな感じに大量に試供品があったので・・・ 


【#おうち時間】家ににあるもの”だけ”で巣ごもり美容を実践!おうち時間を楽しむ会♪_1

これまた家にあったセリアの収納BOXに


化粧水、美容液、クリーム・乳液


といった感じで分類分けして


日毎に使うようにしています♪


【#おうち時間】家ににあるもの”だけ”で巣ごもり美容を実践!おうち時間を楽しむ会♪_2

クレンジングや洗顔など、バスルームで使うものについては


バスルーム用の消化BOXを作ってみました♪


【#おうち時間】家ににあるもの”だけ”で巣ごもり美容を実践!おうち時間を楽しむ会♪_3

こうして分類分けすることで


化粧水どこ?美容液どこ?もーわかんないから使うのやめ!


とならないのでおすすめです




また、毎日違う化粧品を使う楽しみができるので


「明日どれ使おう!」とワクワクできます♪


2.普段できないメイクを楽しむ

テレワークや休職要請などで、とにかく外に出る用事が無くなった


=メイクする機会が減った!




という方も多いのではないでしょうか?


でもやっぱり、メイクしないと1日のメリハリがなかったり


楽しみがなくなったり・・・と憂鬱な気持ちに。




そこで、誰とも会わない日は思い切って


いつもと違うメイクをしてみるのも良いですよ♪


最近お気に入りのオレンジメイク達♪

仕事ではあまりしないオレンジメイク派手メイク


この機会にメイク研究してみると


新たな自分の魅力に気がつけるかも!




ちなみに私は手持ちのアイシャドウとチーク、リップの組み合わせで


どれが一番相性が良いかという検証をしています*


3.手間のかかるお手入れをする

最初は意気込んでかった美容グッズ、ホコリかぶってませんか?


時間がある今だからこそ


美顔器やスチーマーなどの美容グッズの出番です!


【#おうち時間】家ににあるもの”だけ”で巣ごもり美容を実践!おうち時間を楽しむ会♪_5

エビス化粧品 ツインエレナイザーPRO2 

おうち時間が増えてお肌に向き合う時間が増えたので


以前MAQUIA ONLINE編集部から頂いた


EBISの美顔器を現在愛用中でございます*




保湿系の美容液と一緒に使うと


次の日の肌がもっちり仕上がって


起きたての肌とは思えないくらい


気持ちのいいお肌になります♪

以上が私流の#巣ごもり美容のご紹介でした!


新しいアイテムは購入しないで出来ることばかりなので


ぜひおうち時間で試してみてください♪



最後に、Instagram・Twitterもゆるりと更新していますので


ぜひチェックしていただけたら幸いです♡


あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share