今が旬の桃が大好物です♡


Image title


最近ではスターバックスのピーチinピーチ フラペチーノが美味しくてハマっているんですが、大人気過ぎて売り切れてることがしばしば。


だったら自分で作っちゃおう♪

と思って、作ってみました。



と、その前に。

せっかく大好きでよく食べるなら、健康にも美容にもいいものでだったらいいな(^^)

なーんて欲張りなことを思ってしまって、調べてみました!!


そうしたら、嬉しいことがたくさん書いてありました♡♡


桃の栄養素は女性を綺麗にしてくれる!


桃の実の栄養素(可食部100g中)

・エネルギー 40kcal

・カリウム 180mgl

・リン 18mg

・ビタミンB1 0.01mg

・ビタミンEC 0.7mg

・ビタミンC 8mg


ビタミンCは肌を綺麗にしたり、老化防止の働きがあります。

桃のジューシーな果肉は、不足した体液を補い、皮膚に潤いを与えてくれるので肌を若返らせてくれる効果があります。

カリウムには血圧を下げる作用があり、高血圧の予防・がん予防にも効果があります。

さらに食物繊維のペクチンも多く含んでいるので、便秘に困っている方にもおススメ♪


またあまり食べる機会はないけれど、桃の種を割ってみると中から種子が出てきます。

これが桃仁と呼ばれるもので婦人病の漢方薬として使用されているそうです。

血液の循環を良くする作用があり、生理不順や生理痛、更年期障害、便秘、肩こりの他高血圧や脳こうそくの予防にも効果があるそうです。


美味しく食べてキレになり、さらには健康にもなれちゃう嬉しいパワーアップ果物です♡

美容にも良いとお墨付きをいただいたところで(^^)


真似っこ「スタバ風 ピーチinピーチ フラペチーノ」の作り方です。


Image title


<材料>

・桃 2個

・水 500ml

・白ワイン 80ml

・砂糖 70g

・レモンスライス 1切れ

・桃の果汁入りジュース 適量


<作り方>

・桃は半分に切り、皮をむき種を取り出しておく。

・鍋に才良をすべて入れ、中火で一煮立ちさせる。

(この時、桃の皮と種も一緒に煮る)

・沸騰したら弱火にして15分~20分煮る。

・粗熱が取れたら桃の実を取り出し、シロップのほうは保存容器に入れて冷凍する。(種は捨ててOK)

・シロップが固まったら、ブレンダーなどで撹拌しシャーベット状にする。

・桃果汁ジュースを加えて混ぜる。

・桃の実を賽の目状に切り、ジュースを加えたシャーベットと混ぜ合わせる。


コンポートを作って凍らせただけですが、ミントなんかを飾ると一気におしゃれ感も出てきますね♪

上記分量だと、3,4杯分は作れます。

コンポートにしてるので、冷蔵保存も出来ますよ。


スタバ風、とは言いすぎたかもしれませんが(笑)

おうちカフェにぴったりなクールドリンクはいかがでしょうか♡

あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share