11月に入り、2016年も残り少なくなってきましたね。


そろそろ今年のベストコスメが発表される季節です!

ということで、私が実際に使って良かったと思うMYベスコスを発表しちゃいます


まずはリップ編。


今年はツヤ肌、生肌が流行ったせいかリップにもツヤが求められたような気がします。


まずは第3位!


Image title


キャンメイク ユアリップオンリーグロス

付けると自分色に発色するオンリーグロスから今年流行りのブラックグロスが発売♪

プチプラだからこそトライできるのが嬉しいですね。


使いづらそうにみえて、単品でも手持ちリップにも使える有能なものでした。

SPF15で唇の日焼け防止もできちゃいます。


第2位は次ページへ〉〉〉

続いて第2位!


Image title


RMK クラッシックフィルム グロス


秋冬の限定品でした。

濃いめのベリーカラーが秋っぽさを演出♪


ダークトーンのコーディネートになりやすい秋服に華やかさを与えてくれる色♡

発色もツヤ感もちょうど良く、リップが主役のメイク時に大活躍でした(^^)


では第1位は…?

次ページへ〉〉〉

今年のリップの第1位はこちら!!


Image title


ランコム ジューシーシェイカー

一番人気の301 メリメロン♪


新作発表の段階から美容家、ブロガーさんからの評判も良く、発売日を心待ちにしてた一品!

カクテルみたいにシャカシャカして唇に乗せる形状も楽しい♪

オイルリップでまさにツヤ感のある唇が出来ちゃいます♡

オイルなのにベタベタしたところもなく、付け心地はサラリとしていて、それでいてじんわり綺麗に発色。

一番人気のメリメロンは可愛いピンクなのに、甘くなりすぎない大人にぴったりな色でかなりヘビロテしてます。


顔のパーツでもリップメイクは一番印象に残りやすい部分。ここを今年っぽくさせることで旬のメイクを楽しむことができました(^^)


あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share