8月12日から限定発売中のRMK A/Wcollection 購入しちゃいました

CLASSIC FILMシリーズ


Image title


流線形のフォルムがなんだか未来っぽい?


でもテーマとしては「CLASSIC FILM」


1920代~なんかのモノクロフィルムの女優をイメージされたコレクションのようです。


左上から

CLASSIC FILM CHEEKS 05 クラシックベリー

CLASSIC FILM CHEEKS 03 ヌードベイズ

CLASSIC FILM EYES 01 シルバースクリーン

CLASSIC FILM GLOSS 04 トゥルーローズ


リキッド状のテクスチャーが肌に伸ばしてなじませるとパウダー状に変化。

さらっとしているのに肌に密着

リキッドタイプのコスメにありがち、よれたりしないのが嬉しい♡


ポンポンと肌に置いた状態ではリキッド状。

Image title


のばして馴染ませると・・・


Image title


こんなにナチュラル!!

さらりとした質感に変化です。


馴染ませ方次第でグラデーションも出来るので、使い方が色々できそう♪


実際の使用感は次のページから>>

まずはCLASSIC FILM EYESを使用。

カラーはシルバーグレー


普段使用しないシルバー系。ちょっとギャルっぽいメイクになりそうな気がしていましたが。

このシルバーはカーキっぽいちょっとくすんだ感のある色味が落ち着いて大人っぽい!


単色でグラデーションも良いのですが

Image title


カウンターでBAさんに教えていただいた、シルバーをラインで引くという方法。

これが今まで考えたこともないメイク方法でしたが、とっても大人っぽい色気が出る!


いつも使用しているブラウン系アイカラーとシルバーを使用。

Image title

Image title


相変わらず写真の撮り方が下手でわかりづらいかもしれませんが・・・

ブラウン系シャドウで通常どおりメイクした後に、二重の幅より若干細めにシルバーでラインを引きます


さりげなく、でも印象的な目元が出来上がりです。


続いてチーク編へ>>

続いてチークの使用感。


まずは05のクラシックベリー

一見すると濃い色で派手な印象を受けるのですが、予想以上に使いやすい色です♪



Image title


肌に2,3か所ポンポンと乗せてから、叩き込むように馴染ませます。


Image title



ベリーカラーが強めに見えたのに、とても自然に上気したような肌に!!


さらに購入するつもりの無かった03のヌードベイズ

とてもナチュラルだけど、こちらシェーディング効果がばっちりです!


Image title


頬骨より外側に数か所おいて、馴染ませると


自然な陰影ができて小顔効果抜群


Image title





続いてリップ編>>


CLASSIC FILM GLOSS 04

このグロスもいつもより濃いめのカラー


見た目通りの発色が往年の映画女優のような上品な色っぽさを演出してくれるみたい。


Image title


パッケージの見た目通り、きちんと発色。


艶やかさのある深みのある色。

Image title


少量つけで、もっとナチュラルでも可愛いと思います(^^)



購入したアイテムすべてを使用したメイクがこちら


Image title


あたたかみのある色合いで一気に秋気分の顔になりました!


全てを秋色にするにはまだ暑いかな?って思うので、どこか一か所ずつ取り入れてみようと思ってます。


CLASSIC FILMシリーズはすべて限定品!!

発売前から話題の商品ですので、気になった方はお早めにカウンターへ!



あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share