クレンジングオイルを使いたいけど


肌に合わずに使えない…!



という敏感肌の方もいらっしゃると


思いますが、


なんと7/16に敏感肌の方でも使いやすい


美容液オイルクレンジング


が発売になります👏



ということで今回MAQUIA ONLINE編集部からの提供で


一足早くお試しさせていただけることになりました☺︎



私が実際に使ってみた感想


合わせてご紹介していきますね♡

肌負担なくすっきりオフ!美容液オイルクレンジング☺︎✨_1

フリープラス オイルセラムクレンジング

100ml/2000円(メーカー希望小売価格)



成分などもすごくこだわっていますが、


まずは使ってみた感想から*



ファンデーションはDiorのアンダーカバー、


マスカラはウォータープルーフ


アイラインはリキッドで引いた日の


しっかりメイクの日に使ってみました♩


肌負担なくすっきりオフ!美容液オイルクレンジング☺︎✨_2

(湿気がすごくて髪の毛はちゃめちゃですが😂)

このメイクに3プッシュほど。

テクスチャーは今まで使ってきた

オイルよりも少し軽め

乾いた手と乾いた顔に使いました*

柔らかいテクスチャーなので、

するする〜っと軽くマッサージするように滑らせて、

"ウォータープルーフのアイメイクや

毛穴に入り込んだ汚れもこすらずきれいに"ということなので

ポイントリムーバーは使わずに

1本でアイメイクも落としてみましたが

すっごく軽く馴染ませるだけだと

アイメイクは少し落とし残してしまいました!

が、目周りを優しくなじませて

目の下もマッサージするように

軽く落としたら、

ちゃんときれいに落ちました✨

肌負担なくすっきりオフ!美容液オイルクレンジング☺︎✨_3

クレンジングのみ、ダブル洗顔なしでも

ベタつきはなくしっとりとした洗い上がりでしたが

こちらはダブル洗顔推奨なので

いつも使っているオルビスユーの洗顔で流しました☺︎

(ちなみに

メイク落とし➡️お風呂で洗顔。)

洗い上がりはさっぱり、でもちゃんとしっとり保湿されていて

メイクもすぐ落ちるのですごく好きな使い心地です♩

成分については、

クレンジングオイルの多くに使われている

"鉱物油"を使用せず、"アミノ酸系オイル"と"美容オイル"を選択。

さらにオイルクレンジングの乾燥の原因とされる

界面活性剤の配合量も抑えているので

お肌への負担の少なさを実現✨

100mlで2000円と使いやすい価格で

さらに見た目もかわいい…!

肌負担なくすっきりオフ!美容液オイルクレンジング☺︎✨_4

肌への負担も少なく

するっとメイクが落ちるので、

すごく人気が出そうなアイテムだと思います👏

敏感肌でなかなかオイルが使えない方や、

マスクでお肌がゆらぎがちな方、

さーっとメイクを落としたい方は

試してみてもいいかもしれません☺︎♪

私も最近肌がゆらぎがちなので使い続けてみようと思います*

本日もご覧いただき、ありがとうございます^^

肌負担なくすっきりオフ!美容液オイルクレンジング☺︎✨_5

akane

インフルエンサー/メイク

akaneOG

5年目/乾燥肌/イエローベース

元外資系メーカー美容部員新作コスメ速報レビュー

常にコスメに囲まれて生きるコスメオタク。初心者さんにも使いやすい方法もご紹介してます。

    share