こんばんは☺︎✨



今回は、インナーケア!


ダイエットについてのお話です🥺



私はアラサー世代


1児の母です。



ことあるごとに"ダイエット"を決意して



いろんなことを試してきましたが


なかなか続かず、結果も出ず…!



そんな時にコロナが流行り始めてしまったことにより



外食をする機会が減ったり、


家で自由にできる時間が増えたりしたので



この機会に痩せよう!!と思い


色々はじめてみました✨




まず1つ目は、お散歩!!

コロナ太りならぬコロナ痩せのためにアラサー女子がこっそり?やってること💥🤫_1

緊急事態宣言が出ているころは


家にこもりっぱなしになってしまいましたが、



宣言が解除された後は


積極的に外に出るようにしました。



私の運動不足もありますが


我が家は2歳の元気な子供がいるので


子供のリフレッシュのためにも。




コロナ以前はショッピングモールを


ウィンドウショッピングしながら


たくさん歩いていましたが、


屋内は避けて、とにかく外!

コロナ太りならぬコロナ痩せのためにアラサー女子がこっそり?やってること💥🤫_2

動きやすい格好で、


紫外線対策にUNIQLOの


UVカーディガンを羽織って。



(さらに最近は帽子も被ってるよ👒)



紫外線対策には気をつけながら


1日8000歩を目安に歩いています^^




そして2つ目は、


1日15分〜の有酸素運動


とりいれました✨



コロナ太りならぬコロナ痩せのためにアラサー女子がこっそり?やってること💥🤫_3

YouTubeで


話題のアラサー健康チャンネルを


毎日欠かさずやってから


お風呂に入って汗を流しております^^


 


楽しく踊るたけまりさんをみて


私も頑張れる〜(笑)




そして3つ目は間食を減らして、


おからクッキー


食べるようにしたこと!

コロナ太りならぬコロナ痩せのためにアラサー女子がこっそり?やってること💥🤫_4

インスタでダイエットアカウントを

色々みていて、おからクッキーが

腹持ちもよくて間食におすすめ!

って書いてあったので

通販で買ってみました^^

1本でボリュームがあるので

お腹すいた時に食べるようにしています🙆‍♀️

置き換えにもいいらしいですが、

私はご飯はしっかり食べるように

しているので置き換えはあまりしておりません🙅‍♀️

OLさんのお昼ごはんや

小腹が減った時なんかにも嬉しい食べ応え◎

パサパサはしてますが、

味も美味しくて食べやすい♪

コロナ中に始めたのはこの3つ。

もともとそんなに痩せやすい体質じゃないので

グーンと体重が減ったわけではありませんが、

少しずつボディラインが変わってきたり

体重が減ってきたりしていて

効果を感じています👏

ぜひみなさんもコロナが落ち着いて

いろんな人に会えるようになったら

"痩せたね!!"って言われるように

コツコツと頑張りましょう〜✨

コロナ太りならぬコロナ痩せのためにアラサー女子がこっそり?やってること💥🤫_5

akane

インフルエンサー/メイク

akaneOG

5年目/乾燥肌/イエローベース

元外資系メーカー美容部員新作コスメ速報レビュー

常にコスメに囲まれて生きるコスメオタク。初心者さんにも使いやすい方法もご紹介してます。

    最終更新日:

    share