マキアサロンは夏のアジアンコスメ特集!!

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_1

9月と言えどまだまだ残暑が続いてますが、今年の夏も暑かったですねー!!!



今期に入ってから2回目のマキアサロン。テーマは「アジアンコスメ」



アジアンコスメと聞いて、思いつくのはやはり韓国コスメ!っと、、、中国⁈


広いアジアの中でもどんなブランドに出会えるのか楽しみにしていました!

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_2

今回会場は1度来てみたかった、SHARE GREEN MINAMI AOYAMA



都会に突如と現れる緑豊かなスペースに、おしゃれなピンクの建物!なんだかマキアっぽいですよね!




さて、気になったブランドさんといくつか紹介させて頂きますね!

3650

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_3

まずは、3650(san roku go zero)


6月に日本と韓国で発売開始された10色展開でカラーバリエーション豊富なアイライナー!!

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_4

ステージでは、メイクアップアーティストの石川さんと女優さんも登場!



アイライナーの使い方やみんなが使っている色などを知れました!


(マキアメンバーはブラウンが一番使っている色だったよ!)

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_5

実際に見てみると、しっかりとした発色の物もあれば、シアー発色や、ラメ入りのタイプもあって、


どんなメイクに合わせたいか、もしくはアイラインが主役のメイクにしてみよう!っとメイクの可能性が広がるブランドだなと思いました!



メイクアップアーティストさんと相談しながら、色を選んで頂けましたよー♪

  • 【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_6_1

    私が選んだ3色はこちら!

    ・パールピンク

    ・シアーブラウン

    ・バーガンディ

  • 【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_6_2

    上から

    ▪︎パールピンク:パールが艶めいて涙袋やハイライトに使えそう

    ▪︎シアーブラウン:薄づきだからこそ、二重ラインや涙袋の影にこっそり仕込むと立体感が出る

    ▪︎バーガンディ:この中では一番発色がよき!ほどよく深みのある赤が自然な血色感を与えてくれるだそう

    とにかくスッと描きやすいんです

  • 【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_6_3

    手の平サイズだから、ポーチにも入れやすいし、気分で使い分けるとしたら、これくらいコンパクトだと色々とチャレンジしてみたくなりますよね

MISSHA

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_7

ミシャ ビタシープラス フレッシュプレス美容液 15g 2,750円

韓国のMISSHA からは8月30日に生ビタミンCの美容液が発売される!!!っと会場で皆んな興味津々でした!



これまでもMISSHAはビタミンC配合アイテムを出していたけど、今回の美容液はかなりレベルアップしているの!



純度の高いビタミンCをフレッシュな状態で保つために2層構造になっているんです


上層には、生ビタミンCパウダー


下層には、リポソーム型ビタミンC



使う時に初めて混ざり合い、よりパワフルな美容液となるんです!!



おお!これは・・・お高いのかな・・・と思っていたら


なんと2,750円



え?お値段どうしました?3,000円でお釣りが出るという驚愕のお値段設定



開封後は2ヶ月で使い切り(約1ヶ月 1,375円!)とのことですので、みんな走って買いに行こう!


  • 【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_8_1

    ミシャ ビタシープラス フレッシュプレス美容液 15g 2,750円

    手のひらサイズ!!

  • 【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_8_2

    上層には、生ビタミンCパウダー

    下層には、リポソーム型ビタミンC

    はじめに使うときにこのパウダーを液体に混ぜ合わせて使います!

COLORKEY

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_9

“超(チャオ)カワイイ”中国コスメブランド「COLORKEY カラーキー」


初めましてのブランドさんでしたが、とにかく可愛らしいビジュアルが印象的でした!



4色パレットは使いやすそうな色味と、一番右の青み系はなかなかみない配色だったので、トライしてみたくなりました!

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_10

こんなガツンとした配色珍しいですよね!さすが中国! 



発色もラメ感も良かったので使ってみたい!

  • 【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_11_1

    一番気になったムースリップ

    ▶︎ムースのように滑らかでソフトなトレンド泥リップ

    マットなテクスチャー、軽い塗り心地でしっかり発色

    潤いをキープし、するする伸びて唇に密着!

  • 【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_11_2

    朝焼けモーヴ114

    かわいい!!ベージュピンクみたいな色で、本当に軽〜いんです!マットに仕上がるのに、乾燥しない!

    なんとなくチョコレートっぽい香りがするよ!

続いては、展示で気になったアイテムを紹介!

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_12

パッケージを開けた時の高揚感No.1なのでは?


豪華な型押しがたまらんっ花西子(フローラシス)


 


これぞ中国コスメ!!!っと言わんばかりの豪華絢爛さ!



パレットは手をつけてしまうのがもったいなくて観賞用になりがちだけど、これは使ってみてもパール感が綺麗

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_13

双蓮彫刻 ハイライト 02 ローズアンバー

双蓮彫刻 ハイライト 02 ローズアンバー
しっとりした光沢感で、理想な立体顔を叶えます



とりあえずしばらく眺めて楽しめる素敵なハイライト

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_14

先日韓国から日本上陸したばかりのHERA



3色展開のパレットはどれも綺麗だったー!


クァッドアイカラーシャドウ:ファーストタッチで伝わる上質なロングウェアテクスチャー
エッセンシャルカラーを組み合わせた4色アイシャドウパレット

【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_15

元祖プチプラのキラキラリップ!!!DEAR DAHLIA(ディアダリア)



最初に見た時の衝撃!こんなにキラキラしたグリッター入りのリップ、とにかく綺麗!!!っと食い入るように見ていました!


【MAQUIA SALON⭐︎ASIAN COSME】アジアンコスメが熱い!どんなアイテムに出会えるか、そんな楽しみがあるMAQUIAサロン!_16

MAQUIAサロンでは、コスメ以外でもメンバーと会える喜びがあります♡


また近々会えますように!



Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    share