待ちに待ったリアルイベント!美容好きが集合!!

【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_1

MAQUIAのメンバーになって初めて参加したイベントがとても豪華で、今でも覚えているほど私の人生に影響を与えたと言っても過言ではない。。。と思ってます。



そんなMAQUIAのリアルイベントが帰ってきた!!!!!



あのワクワクと美容って、コスメって、楽しいな!っとみんなで話せる空間!!



その名も『MAQUIA SALON』

スペシャルトークショー

【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_2

まず最初は


ルルルン スペシャルトークショー!



なんと、最近美容本を発売されたばかりで、美容の知識が本当に深い MEGUMIさんが登壇されました!!



遠目から見ても美しかったーーーー🤩



美容本にも書いてあるのですが、MEGUMIさんルルルンの大ファンなのでそうで、毎日マスクをつけているのだとか



今回はルルルンの良さについてのお話と、最近ハマっている美容についてお伺いできました




まずは、最近ハマっている美容について



汗をかくことの良さに気が付いた、とのことで、よもぎ蒸し を実践しているのだそう



よもぎ蒸しで発汗する汗は、最初はべたっとしていても、その後からはサラッとした汗に変わるのだとか


そのサラッとした汗がまた身体にとっていい、とお話されてましたよ!


体を温めることで、血流も促進されますし、たまに末端が冷えているような気がすることがあるので


私も一度よもぎ蒸しに行ってみようかと思いました!



【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_3

そして、ルルルンのどこが好きか



・香りがない


・シートの質がいい


・液がちょうどいい



とおしゃってましたよー!!



ルルルンの開発に携わっている方から詳しい説明をお聞きすると、その使いやすさだけでなく、機能もすごい!!



何気ねく手にとっていたマスクでしたが、シートがずらしてあるから、広げやすくなっているのだとか


ちょっとした工夫が使いやすさに繋がっていますよね



おでこ→顎→上、下切り込み伸ばすとぴたりと顔に密着!肌がひんやりとしてくればOKだそう



全ての肌悩みは乾燥が原因だから、保湿が大事!


保湿はしっかり朝晩する


シートにすると40%くらい水分量が上がる。。。ともおしゃってました!



これ聞いたらすぐにでもつかたくなりますよね!!

【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_4

お次は、 令和の十和子塾〜ポジティブエイジング道〜



黄色いワンピースがとてもお似合いで美しさとエネルギーを感じる十和子様!!!



十和子様といえば、”アラ還”の著書で美の秘訣だけでなく、マインドについても多く語っていらっしゃいます。



今回のお話の中では、


最初に紫外線ケアを怠らないこと!の大切さをお話してました!


特に


✔︎ 首、デコルテ、二の腕の紫外線ケアを怠るな!



と。
顔はみんな気をつけるのだけど、塗り忘れの多い箇所ほど、年齢を重ねるとさが出てきやすい




続いて、アイケアについても



目元の潤い、目力が足りない?アイラインが引けない?


与えることではなく


メイクオフをちゃんとしているかを重要なのだそう



ちゃんとポイントメイクオフを使って、擦らず丁寧に落とすことが重要



そして、現代ならでは!
✔︎ ブルーライトもカット


✔︎ 目元の温パックとクールもする


✔︎ 目の酷使しすぎだから、より大切にする



ということも!



全体の印象で残っているのは


やらない方がいいこと



✔︎ 自己流のマッサージ (強くやりすぎることがある)



一生懸命にふっくらさせたいのに痩せてしまう(老け顔になっちゃう)ことが多いですのだそうです



皮膚の摩擦にもなるし、力加減を気を付けてないと、せっかく綺麗になりたいのに、逆効果になってしなうなんて悲しいですよね



ただ、顔の表面をマッサージするのはNGだけど、



頭皮と口腔をマッサージはOK



頭のマッサージや耳周りをマッサージすることで、血流促進になり、浮腫みにも効果ありそう



驚いたのは


口の内側にも意識を向けるということで、口腔内のマッサージをされているとのこと!!



確かに、粘膜側からだったら肌の摩擦がなく、フェイスラインのコリをほぐせそう!!!



っということで、早速口腔内マッサージのブラシを購入!!





  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_5_1

    医療系のお仕事で口腔内のケアをしているt.s.ちゃんに教えてもらった

    モアブラシ

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_5_2

    綿毛のようなソフトな感触で程よい弾力があります

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_5_3

    歯磨き後に頬の内側に当ててマッサージ!

    思っているよりも気持ちがいいです!

    力を入れ過ぎないように注意すると良さそうですよ!

    これまでマスク生活で表情をあまり出さないことが多かったのか、ちょっとやっただけで頬周りが柔らかくなって、これは続けたい!っと思いました!

十和子様のお話はどれも参考になるものばかり。



取り入れるべき成分についても言及されてました


✔︎ ビタミンC 内外から取り入れる


✔︎ NMN 



おお、やはりビタミンCとNMN!!と思った私です。


ここ何年か塗る、飲む、の2つのアプローチから取り入れていたので、嬉しくなりました!




さて、ブースも見どころたくさんでしたので紹介しますね

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_6_1

    ファチュイテ

    成分にこだわっていて、ずっと使ってみたかったファチュのアイテム

    今回はメインのアイテムをその場で説明していただきながら、タッチアップもできました!

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_6_2

    インスタでずっと見ていた、フジコさんとジュンじゅんさん!

    実際に拝見できて、その可愛さ、人柄の良さよ!!っと興奮!

    そしてお二人のお肌の綺麗さよ!!

    ノーファンデとおっしゃってましたが、透明感とツヤ感!!!

    これはファチュイテ使うしかない!!っと思いました!

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_7_1

    EST

    5/26から限定発売されている

    ザ ローション ジェリー もありました!

    ザ ローションの良さそのままに、つけるとヒヤッとするジェルに!

    これは夏場に使いたい!

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_7_2

    ALLIE

    アリィーの快進撃が止まらない!

    カラーチューナーやチークUV、ツヤを与えながらUV効果もバッチリ!

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_8_1

    エピステーム

    昨年度はクリームがベスコス 入りを果たしたエピステームですが、アイクリームも実力がすごい!

    目周りがきになっている方にはぜひ使ってみてほしい

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_8_2

    HAKU

    なんと2023年発売のHAKUは9代目なのだそう!

    より成分配合を追求し、テクスチャーも馴染みやすくなりました!

【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_9

MAQUIAメンバーにも会えて嬉しかった♪


みんな綺麗で優しくって、MAQUIAにいる方々は本当に素敵な人ばかりです!


お話できた方も、できなかった方も、またお会いできるの楽しみにしてます!



編集部の方もブースや司会をしてくださり、久々にお会いできて良かったです!!

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_10_1

    たくさんのお土産!!

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_10_2

    中でも気になっていいたファチュイテのトラベルセットとマスクも!!!

    早速使ってみます!

  • 【MAQUIA SALON】リアルイベント!!豪華ゲストによるトークで美容心に火がつきました!_10_3

    MEGUMIさん愛用のルルルンも!!

    私、黒は使ったことがないので、これはお試ししてみたい!

Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    share