ブリリアージュ×MAQUIA ONLINE メイクイベントにご招待頂き

Image title

秋の新作や秋メイクのポイントを教わって参りましたので早速レポいたしますね^^

ブリリアージュといえば

カリスマメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんがプロデュースしているブランド!


私もとっても尊敬をしているのです!!


今回ブリリアージュは

9月16日


パウダリーファンデーション ドレス&デニム
スポンジ・付属ブラシ・チップ&ブラシ(各1)
SPF37・PA+++ ¥8,424(税込)


を発売^^

Image title

今秋のトレンドのテーマ『スポンテニアス』

を意識した

お肌作りファンデーションなのです。


スポンテニアス(Spontaneos)とは

 「自発的な」という意味を持つ言葉。

 シャツにはジャケットを、スーツには革靴を、というような誰もが持つファッションへのステレオタイプな既成概念を覆し、

 ”自分次第でコーディネートが自在に楽しめる”スタイルのことなのです。


このトレンドを取り入れたファンデーションは


な、なんと!!


シーンによって肌質を変えられるファンデーション!

Image title


1つのコンパクトで2パターンの全く別の肌質を創りあげることが可能!!


スポンジでつける「ドレスアップ肌」

そして付属ブラシでつける「ナチュラル肌」



メイクセミナーでは

ナチュラル肌

のプロセスをご紹介頂きました♪

Image title

登場したモデルさんがすっぴんでも美しすぎて

最前列で完璧にオタクのように写真を撮りまくっていた私です。



まず、

ナチュラルなお肌を作るのに一番大切なこと…


それは

Image title


下地をしっかりと満遍なく塗ること!!

Image title

そのポイントは

・薄く手にとり、顔全体にスタンプしてから伸ばす。

・色むらができないように赤みのあるところや目の下は重ね付け


そうして均一のお肌にする。


下地だけでワントーンあがり、とっても綺麗!!



その後いよいよ


パウダリーファンデーション ドレス&デニム 


ファンデーションブラシにとり


磨き上げるようにお顔に沿わせていきます。

Image title

くるくると優しく、だけどしっかりと付けられるように!


その後は

目の上、小鼻脇、目尻、口角、はしっかりコンシーラーでカバーします。

Image title

細かい部分は指でしっかり叩き込む!

Image title



そして!


なんとコンパクトの下部には

ハイライトが!!


Image title

目の下、豊麗線、、Tゾーンを少しだけ

トーンアップ!



その仕上がりをこちら!!

Image title

ナチュラル肌の完成ー!!


モデルさんが綺麗!


され、次はアイブローとアイシャドー、リップのトレンドです!

 ⇨2へ

今年のトレンドの眉は

ハンサム眉!!

Image title

昨年より太眉がブームとなってますが、

今年もまだ直線的な眉がトレンド^^


今の眉の形によっては書き足したり、カットして

多少ストレート気味に作るのがベストです!

Image title

自分の眉はなかなか難しいですが

お顔のフレームにもなるので


頑張りたいところですねー!!


さて、秋のアイメイクのポイントを簡単にお伝えしますね!


1 アイシャドーとリップを濃い目の色を使ったらチークは薄付!!

   ※今回はコンパクトに入っている右側のチークを使用Image title

2 アイメイクで奥行きを出したらラインは引かない


3 リップはマットな仕上げで抑え

Image title

モデルさんの驚異的な美しさ!!!!


秋メイクは

足し算引き算がポイントですねー!


色味のチャレンジが楽しい秋シーズンは

うまく引き算をしていきたいもの



モデルさんの後で恐縮ですが、

私の完成メイクはこんな感じ。

Image title

・眉もいつもより太め


・シャドーはボルドーよりのお色味で奥行きを出しています。


・ラインはなし。


・リップは少しオレンジ系のマット


・チークほんのり


今まで自分ではしなかったメイクに挑戦ができたように感じています♪


メイクも自分次第で見せ方は本当にかえられますよね!!


お土産で頂いたもので練習もしてみようと思います^^










Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share