コチラの記事

>>>【Xmasコフレ探索記①】>>>

の続きでごじゃります!

(病み上がり&欲しかったコフレを1つ逃したショックで語尾が変)


私が毎年まず飛びついちゃうのは、やっぱり

「メイクアップコフレ」

しかも、

■アイ、チーク、リップがバランスよく入っていて

■1万円以下

■見た目がカワイイ

■デイリーにも使いやすい色、アイテム

という条件を満たしてると、なおGOOD♡


絶対タッチアップする~♡

そして色もよかったら絶対予約する~♡


と10月から意気込んでいたのが 

…これからご紹介する2つです!!!


こちらはタッチアップのときに予約開始してたので、予約済!

11/1発売

コスメデコルテ メイクアップコフレ 6,800円

Image title

ピンク系アイシャドウパレット、ダークパープルのアイライナー、

チーク、ルージュバームというバランスのよいセット。


実際にメイクの仕上がりも、全体の色トーンの整い方や、

強弱(チーク強め、アイメイクほどほど、リップほんのり)のバランスがよいと感じました。


私が、実際に全てのアイテムを使ってメイクした写真が、コチラ♡

Image title

では、アイテムと感想をいくつか。


①まず、特徴的だと私が思ったのは、チークの赤み♡赤ピンク♡

パレット左下のピンクが、ぼわっと赤み強めピンク。好き嫌いあると思いますが、

私は好きですね♡ これは左下の濃い色を強めに出した写真なので、もちろん調整はできますよ!


あと、デパコスのメイクアップコフレってサイズでかくて持ち歩き不便なものが

多いのですが、このチークは小さめサイズで持ち歩きにも便利です。

逆に見た目の高級感としてコスメデコルテ感が弱いかもとか、プチプラチークと見た目の差は

とか迷ってしまったけど…

Image title

アイシャドウはピンク~モーヴ系。

締め色の面積が少な目で、配分がちょうどよいのも高ポイントですね◎

締め色にしか使わない強い色が、他の色と同じ面積のパレットは私としては評価下がってしまうんです。

このパレットは量がバランスよいですね◎


③色もよい。

奥二重でも腫れぼったくならないピンク~パープル系のアイシャドウパレット×

ダークパープルのアイライナー。


目を閉じた顔でも仕上がり確認。暗くくすんでないのがヨシ。

Image title

カウンターのお姉さまも言っていたのですが、アイライナーは

ぱっと見、ブラックブラウンに見えちゃう感じで、パープル!な印象はほぼないかな、という感じです。

デイリーに使うには◎

もっとパープルでもよかったかもとも個人的には思いました。


以上が私の正直すぎる感想です~。


正統派なアイテム紹介は…

陽ちゃんの記事⇒こちら にとても詳しく載っているのでご覧いただくとよいかと♡(え、丸投げ)


本当は10月下旬のうちにタッチアップしていて、

速報として10月中にブログ更新するハズが…体調を崩してしまって発熱&胃炎に苦しみ、

既に発売されてしまい、皆様にとって特に有益でない情報になってしまいました(涙)


さて、もう1つが。タッチアップしたのに、まだその時は予約開始してなくて、そのまま

私がバタバタして⇒ダウンしているうちに、予約&購入し損ねていま、猛烈に泣きたい気分なもの(なんだそりゃ)

を発表~。昨日発売の、毎年即売のアレです、アレ。


次のページへ

つづく⇒

Image title

ルナソル

パーティコフレ 2015 6,500円

11/6発売(で、もう、どこもかしこも売り切れじゃないかな?)


うう~セット内容も本当にバランスよし。

赤み系アイシャドウパレット、ボルドーのマスカラ、

クリームタイプのチーク&リップ←これがあったから特に今年のは欲しくなった、

グロス、そしてかわいいポーチと、

ひとつも不要なものがない完璧なセット~(なだけに逃したことが悔やまれます)


タッチアップした時の写真がコチラ。

秋のコレクションの繊細パールラメとはうってかわって、

写真でもわかる、アイシャドウの大き目ラメがパーティー感を出しつつも。

全体的に上品な仕上がり。

Image title

チーク&リップのツヤもすごく好きで。血色を出してくれて、

色も強すぎず、足りなさすぎず、ほんとちょうどよくて、気に入りました。

(ということを10月下旬に速報として更新して、そのまま予約するつもりだったのに涙)

Image title

いま見返しても本当に惜しいけれど~


気持ちをあらたに!


11月後半~12月発売のコフレに、

希望(と予算)を残します!!!


ノーマークだったけど、実物みたら&試したら惚れちゃった!

ダークホース!が出現したので、次回はそちらについて更新します。


予告・・・

【Xmasコフレ探索記③】ダークホース出現!12月発売のコフレ


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share