今年も魅力的なXmasコフレがたくさん発売に…♡

MAQUIA12月号で気になるコフレをいくつかチェックした後は、

いざ、店頭チェックへ・・・♪


本当は10月下旬のうちにいくつか店頭チェック&タッチアップしていて、

速報として10月中にブログ更新するハズが…体調を崩してしまって発熱&胃炎に苦しみ、

既に発売されてしまったものもいくつかあり、皆様にとって有益でない(というか遅いよ)

情報が多くなってしまったのですが(涙)


やっぱり、毎年まず目がいってしまうのは、「メイクアップコフレ」です。


■アイ、チーク、リップがバランスよく入っていて

■1万円以下

■できればポーチ付き

■見た目にキュンとする


というコフレからチェックしちゃう私です。

というわけで私がチェックしたものたちを、を誰得かわかんないけど自分の記録のためにも、

ご紹介していきます!


まずコチラ。

11/1に発売された

ポール&ジョー メイクアップコレクション 各4,800円

Image title

手元で試しただけなのですが、わたし的には

①チーククリームが うる、じゅわっとして魅力的

②全身に使えるバームが質感GOOD、 持ち歩きに便利そう♪

この2つが特にお気に入りポイントです!

あと、コスパのよさと、2種から色が選べるという点もスバラシイ♪


チーククリームとかデザイン的に好きなんだけどポーチがそこまで好みのデザインじゃなかった、のと、

アイカラーがカードということで量的に寂しいよなぁ、という理由、

そして何よりも、他に気になるメイクアップコフレが2~3こあったもので、今回は見送りました。サ―セン。


あとコチラも11/1に発売された、RMK

クリスマスキット 2015 8300円


こちらも手元で試しただけなのですが、わたし的には

①リップジェリーグロスの赤みが かわゆ♡

②グロスと

ネイルカラーとも色のバランスよし◎

この「ルビー色のグロス&リップ」は 心ひかれるものがありました♡

Image title

とは思ったのですが、当初の想像どおり、やはりサファイアとエメラルドをイメージしたという

アイシャドウ。青と緑。あまり私は使いにくいと思ったのと、

ジュエリーボックスも好みではなかったので今回は見送りました。スミマセン。


実際に顔で試さないとわかんないじゃん、という話もありますが、手元で試して、

セット内容的にも全部ほしい、じゃない場合、顔にメイクまでしてもらう時間を申し訳ない、

と思ってしまうので、顔でのお試しはしておりませぬ。


そして、これは

まだ発売になってないのでチャンスあり♡


12月4日発売

ホリデー アディクション タフラブ 7,400円


 まずね、

①クラッチがカワイイ~!使えそう~!!

そして、

②アイシャドウとチーク、リップ、ネイルとバランスのよいセット。

なのも高ポイント。

③アイシャドウ&チークのパレットも色もデイリーに使えそうだし、

大きすぎない=持ち運びにも便利なのも魅力的。

Image title

そしてアディクションのネイル、大好きなのでね!!!


ただ、アイシャドウ&チークがシアーな色なので、私の地味顔だとどうかな?

という点と、リップ&ネイルの色が渋いかな?という懸念点が。


こちらはまだタッチアップできていないので、してみてから考えたいと思います。


さて、引っ張ってゴメンナサイ。


いよいよ、

私が実際にタッチアップした2種と、さらに、

実際に予約したものと、予約&購入し損ねていま、猛烈に泣きたい気分なもの(なんだそりゃ)

を発表~。そう、そうなのです。タッチアップしたものどっちも欲しかったのに、片方はゲットしそこねたの。今日発売のアレです、アレ。


長くなってしまったので、続きは、明日更新します!(日付まもなくかわりますが。。。)

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share