マニキュアの単色塗りだから、

サッと簡単♥

だけど、カワイイ♥


春の休日ネイル【パステルカラー】交互塗り が オススメ♥

Image title

以前は、マニキュアでの、クリスマスネイルや、バレンタインのチョコとろけネイル、

等にチャレンジして、MAQUIAブログにもアップしていた私ですが、


最近はサロンモデルとして、毎日、いろんなヘアサロンで、いろんな服をきて撮影をするので・・・

Tシャツ×デニムのPOPで可愛いカジュアルスタイルにはアクセントになる、赤ネイル♥

コンサバな雰囲気のヘアサロンでのモデルをするときは、シンプルな白シャツに コーラルピンクのネイル・・・

などと、臨機応変にネイルをチェンジすることも多く、あまり凝ったネイルをしてもすぐオフすることになってしまうゆえ、

簡単な、マニキュア単色塗り をする日々です。


お仕事で、平日は マニキュア、ジェルネイル自体禁止!

もしくは、派手なネイルは禁止!


という方にも、

2色×交互塗り は 簡単だけど、ただ同じ1色をすべての指に塗る 単色塗りより、

ぐっとオシャレになるので、オススメです♥


まだ3月と いっても肌寒いので、

こんなふうにトップス(インナー)に春色を取り入れて、

ネイルカラーとリンクさせたり♥

Image title

Image title

目元にもピンクで・・・黒アウター×デニムでも

メイク×ネイルで春を♥


Image title

Image title

でも、まだこんな服装寒いよ~っていう場合。

こういう、シンプルなニットにも、意外と合います♥


カーキ×タートルのニットでも、爪先が パステルカラーになるだけで

軽さ が出ますよね♥

Image title

Image title

もちろん、もっとあたたかくなってきたら、こんな、

春色トップスと カラーリンクさせて 着たいですね♥

Image title

使っているネイルは、コチラ♥

Image title

キャンメイク カラフルネイルズ 各360円(税抜)

http://www.canmake.com/nail/item_nail008.html


使っている色は

53 ペパーミントクリーム ⇒きれいなミントグリーン♥

と、

10 ラベンダーミルク ⇒その名の通り、きれいなパステルラベンダー♥

Image title

プチプラネイルですが、

OPIなどの ベースコートの上から塗って、

トップコートも、OPIなどのきちんとしたものを使ったり、

ジェルルックトップコートなどを使えば、


「可愛いネイルですね♥」

「え?ご自分でやったんですか?ジェルじゃないんですか?」

「ネイルサロンかと思いました♥」

と言われるほどの仕上がりに♪ 


あとは、

やっぱりマニキュアでのネイルは、「あーマニキュアだね」といかにも思われないような、

色選びが重要

な気がします♪

Image title

言うまでもなく、ただマニキュア塗っているだけだから簡単だけど、

「ネイルおしゃれ」な人を目指すには、


「おしゃれ配色」を吟味したうえでの、

【パステルカラー】交互塗り

がオススメです♥


今回ブログに使った、自撮り以外の写真は、

昭島・青梅・福生・所沢に展開するヘアサロン、エアリー【Airily】さんの

モデルをしたときのものです♥ありがとうございました♥


昭島・青梅・福生・所沢の美容室(美容院)エアリー【Airily】


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share