結婚式、パーティー、女子会、おうちデートでジェラピケなどの可愛いルームウェアを着て・・・

ショートボブでも、可愛いヘアアレンジしたい♥

レイヤーが入った短めのショートボブの方も、諦めることなかれ!

短い髪でも、

お団子&ポンパ&ねじねじで「まとめヘアアレンジ」できちゃいます♥

Image title

Image title

私の現在のレングスはこんな感じ。

ボブ、ではなく、レイヤーの入った、「ショートボブ」です。

Image title

短かい髪にしてからは、結婚式やpartyでも ヘアセットできないし、髪はおろしていくだけ。

それって、「顎ラインくらいまで切った方」あるある、ではないでしょうか?


MAQUIA本誌やオンラインで「まとめヘアアレンジ」「くるりんぱ」などのキーワードを見ても、私には無理…と思っていました^_^;

ですが、できちゃうんですよね♥


今回のヘアアレンジは、

①トップはポンパドール風おだんごまとめヘア。

②サイドの髪はねじって後ろに留めて、ゴールドのピンを飾ってあります。

③襟足の毛はストレートアイロンを使って、外ハネに♪

Image title

34歳なんですけど・・・え、10代がやるファッションじゃね?というツッコミはごもっともなのですが

そこは、ヘアサロンの作品撮りモデルの お仕事写真なのでスルーしてあげてください(滝汗)

Image title

そして、もう片方のサイドには小さめリボンを2つ並べて・・・

こ、これも年齢を考えて、アラサー以上の方は お外ではナシの方が良いかと思います(笑)

おうちデートや、お若い方は是非やってみてね♥笑

Image title

ふむふむ・・・ねじって髪を止めていったり、襟足の毛を外ハネさせることで、

レイヤーの入った髪でも、こんなふうにアレンジできちゃうのね・・・♪

Image title


でも・・・私は不器用だからな~難しそう!やっぱり、結婚式やパーティはおろしていこう・・・

と思っているそこのあなた!諦めないで!


自分でできないとしても、

プロの手を借りればレイヤーの入ったショートボブだって

華やかアレンジヘアに!!!Image titleImage titleこちらのヘアアレンジは、

銀座Respia Greenの美容師 石鐘 和広さんにやっていただきました♥

Image title

銀座 レスピアグリーン サロンHP

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000233780/?vos=evhpbpg0004xHF000005

(バナーに私が出てくるよ、てへ)

Image title

乾かすだけでまとまる♪扱いやすいショートボブのカットもオススメですし、

石鐘さんはヘアアレンジがとっても得意な美容師さんなので、ロング~ショートボブまで、

短い髪の方の(もちろん長い髪の方も!)銀座での華やかアレンジヘアは 石鐘さん!オススメ美容師さんですよ♥

↓スタイル写真↓ ヘアアレンジ写真もありますよ♪

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000233780/stylist/T000281550/

インスタ

https://www.instagram.com/kazu_styles/


間違いなしのワザあり美容師さん、

そして穏やかで、話しやすくて、良い人(^◇^)これ、とっても大事ですよね!


銀座でヘアアレンジできる美容師さんをお探しの方、オススメですよ~


自分で OR プロの手を借りて・・・

短い髪でも 可愛いヘアアレンジ♥楽しみましょ~♪

Image title

おまけ。 石鐘さんのご要望で、オールバックの作品撮りもしたよ(爆)

Image title☆AiAi☆は、サロンモデルしてるみたいだけど、いったい、どこへ向かってるんだろう?

そう思った方は、ぜひ、ブログ右下の 「いいね!する」を押してみてね♪笑

Image title

女性って、ヘア、ファッション、メイクで、いろんなキャラに変身できて、楽しいですよね♥

Image title

ヘアは全て、石鐘さん☆


メイクは全て、セルフメイク。

衣装も全て私の私物です☆笑

Image title

では、また♥

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share