ショートヘア、ショートボブ…

短かい髪にしてからは、結婚式やpartyでも ヘアセットできないし、

髪はおろしていくだけ。


↓私も誕生日ディナーでは、フェミニンなワンピースでお出かけ仕様でも、

ヘアスタイルはそのままおろしたストレートヘア。




短かい髪にしてからは、結婚式やpartyでも ヘアセットできないし、

髪はおろしていくだけ。

それって、「顎ラインくらいまで切った方」あるある、

ではないでしょうか?

Image title


実際、結婚式に出席しても顎ラインより上の、髪が短い方がヘアセットしてるのって、ほとんど見ないですねー。


「髪の毛が長い時は、結婚式やパーティのたびに毎回ヘアセットのお金も時間もかかっていたけど楽になった〜♬」

なんていいながらも、内心、なんか寂しい。


長い子の、華やかアレンジヘアを見て、実は羨ましくなったり。

そんなことってありませんか?


・・・・私もそうでした。


でも!諦めないで!

プロの手を借りればレイヤーの入ったショートボブだって

華やかアレンジヘアに!!!

Image title

先日、マキアオンラインの

「飲む食べる私のサプリ」の女子会 撮影&イベント前に、ヘアセットしてもらいました♥

レイヤーの入ったショートボブの私の髪の毛も…プロの手にかかると、ジャーン!

Image title

今回、ドレスコードが「ピンク」ということで、まだロングヘアのときに買ったんだっけな?

ジャスグリッティーのとってもシルエットが綺麗なピンクのワンピースを久々に引っ張り出してきて、着用♥

Image title

フェミニン系、しかもピンクのワンピースなんて、本当にご無沙汰すぎて、

ヘアアレンジなしのヘアで着るのは微妙~って思いまして、ヘアアレンジを♥

Image titleヘアアレンジのおかげで、クール系になりがちなショートボブの私も、

この日だけは フェミニン系になれた~♥


こちらのヘアアレンジは、

表参道 青山の有名ヘアサロン 【U-REALM】ユーレルム 谷垣さん(ガッキーさん)

http://gacky0504.com/

に やっていただきました♥

Image title


以前、コチラの記事

>>>ショートボブでも【簡単カワイイ】華アレンジ♥>>>

Image title

でご紹介したヘアアレンジも、ユーレルム谷垣さん(ガッキーさん)によるもので、信頼感があったので、

今回はモデルではなく お客として ヘアセットをお願いしてみました♥


↑このときは、くるりんぱ、を入れて、他の髪の毛をねじ込んでいるので、自分でもできるようになっているのですが、

今回のヘアセットは、くるりんぱをせずに、ひたすら小分けにしてねじって、ロープねじりをして、そして襟足は外ハネにして、

と、かなりプロの技を駆使して、ショートボブの私のヘアが見事な華やかアレンジヘアになっているので、

今回のヘアセットに関しては、自分でチャレンジせずに、プロにお任せするのが オススメ!!!!です。

Image title


短い髪の方でも、プロの技を駆使したヘアセットで、ウキウキ気分で

結婚式やpartyに出かけましょう♥

Image title

短い髪の方の(もちろん長い髪の方も!)

華やかアレンジヘアは

 【U-REALM】ユーレルム 谷垣さん(ガッキーさん)ご指名で♪

間違いなしのワザあり美容師さんです。

そしてとても穏やかで、話しやすくて、良い人(^◇^)これとっても大事ですよね!


ホットペッパーでは、ヘアセットはネット予約できないそうなので、お電話で是非♥


http://gacky0504.com/

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000163231/

 【U-REALM】ユーレルム 

東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道 2F 

03-5778-0529 

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share