この冬は、

hair「ちょい重め 大人ボブ」 重

×

fashion「デコルテのみえるトップスで 抜け感を出して」 軽

・・・みたいな、重×軽 バランスが好きです♥


34歳の私。「大人女性」ならではの、年相応なヘア×ファッションではないかなって思います。

(性格は全然こんなクールな大人女性じゃないけどね~笑)

Image title

夏ごろと比較して、襟足は軽くしずぎず、ちょい重め。

そのぶん、デコルテは出して スッキリと。


髪が重めなぶん、よけいに、首やデコルテが 綺麗に、引き締まってみえるような・・・?

Image title

でも、そんな「見た目の錯覚マジック」に頼らずに・・・


「冬でもデコルテを出すには」


■カサカサせず潤っていて

■なめらかで

■キュッとした

首筋&デコルテをKEEPすべく・・・ケアが必要です!!


いま愛用しているのが コチラ・・・♥

THANN フェイスリッチクリームSC

40g 5,940 円(税込)

Image title

お肌だけでなく、デリケートで乾燥しやすい「首筋&デコルテ」もケアできる、

保湿重視のエイジングケア美容クリーム♥です。



成熟肌のスキンケアに大切な保湿・ハリを重視した美容クリームで、

コメヌカ油、ホホバ油が肌をベールのように保護し、シソ葉エキスが 潤いを与えてくれます。

Image titleさらに、

大豆たんぱくと紅茶エキスが肌をやわらかくし、マッシュルームエキスが肌を整えてくれます。


重すぎず、伸びのよいテクスチャーなので・・・

Image title

Image title

お肌だけでなく・・・


そのまま、スルスルと気持ちよく、

首筋⇒デコルテへと伸ばしていけます♥

Image title

せっかく、オンナ度UP!と思って、

首筋&デコルテを 出したファッション×ヘア をしていても

冬の乾燥に負けて、カサカサになったり、年齢がもろに出てしまっては、悲しいだけ(><)・・・

Image title


お風呂では、コチラの記事

>>>【スーパー時短】保湿ケア♡「お風呂で」「濡れた肌に」ボディオイル>>>

で書いたように、

■お風呂の中で

■濡れた肌に

ボディオイルを塗る、という方法、でモチモチに保湿して。


そして、お風呂から出たら&朝は、

スキンケアの最後に、首筋&デコルテまでケアできる エイジングケア美容クリーム♥

で、しっかりケアしていきたいと思います♥


Image title


Image title


=====================================

ちなみに、今回のヘアスタイル写真は、

二子玉川 近辺の方にオススメのサロン&美容師さん


insence brain(インセンス ブレーン) 

トップスタイリスト 渡辺晴子さん による、ヘアスタイルです♥

Image title

Image title



http://beauty.hotpepper.jp/slnH000036423/style/L002266464.html

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000036423/style/L002266458.html

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000036423/style/L002266495.html

シンプルな重めボブは、伸ばしかけの方にもピッタリ♥

女性ならではのセンスで、髪のことを相談できる美容師さんなので、お近くの方は是非♥


ちなみに私、主婦をしながら この半年で110軒以上のサロンで、サロンモデルをしておりましてサロンモデル用のインスタグラムアカウントを秋頃つくって、

いろんなサロンでの「ショートボブ」スタイルを現在300枚ほど投稿しているので、もしボブ~ショートボブの方いましたら、是非チェック&フォローしてくださると嬉しいです♥


AI サロンモデル @ai_hair_model

https://www.instagram.com/ai_hair_model/

サロン名も書いているのでサロン探しの参考にもなったら嬉しいです♥

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share