空気が冷たくなり、ボディの乾燥が気になる季節に。


秋になって、ふとロールアップデニムで露出した足首部分が ぴしっ!と

ひび割れしていて、ぎゃー(><)っと慌てて、ボディの保湿ケアを一気に意識しはじめました。


とはいえ。

入浴後は冷えるのでささっとバスタオルでふいてすぐに服を着たいですよね。

入浴後にボディクリームなどを塗っていると冷えてくる、だから結局ボディケアはおざなりに、そんなことも過去ありました。


そこで!

私が いま 実践しているスーパー時短で、

でも みちがえるように肌が モチモチに保湿されるケアがあるんです!


それは!

■お風呂の中で

■濡れた肌に

ボディオイルを塗る、という方法!


私は、先日利用させていただいた、THANN SANCTUARYの

スパディレクターの方から、この方法を教えて頂いて、さっそく実践して2週間以上になりました。


■お風呂の中で

…お風呂の中だと、蒸気でお肌が柔らかくなっていて、毛穴も開いているのでオイルが浸透しやすくなっているのです。

しかも、お風呂から出るよりも、カラダが冷えず、また、お風呂で塗るほうが手軽!

■濡れた肌に

乾いた肌に塗ると表面に残ってしまうこともありますが、塗れた肌に塗ると、お肌にすっと浸透するんです!


調べてみたところ、

美ボディでおなじみの、道端ジェシカさん、マギーさん、佐野ひなこさんなども実践しているテクだとか♡


そのとき使用するボディオイルについては、こっくり重めのオイルよりも、

サラサラと軽めのオイルのほうが、なじませやすく、そのまま軽く水分を拭き取って服を着ても気持ち悪くならないのでよいかと思います。


ちなみに今、私がこのお風呂での保湿ケアに使っているオイルはコチラ!

Image title

THANN

バス&マッサージオイル EB

内容量:295mL 4,428円(税込)

http://thanneshop.com/product/detail/1229


ジャスミン、ローズのエッセンシャルオイルがもたらす心地よいフローラルの香りでとってもリラックスできます♡

コメヌカ油とココナツ油で、お肌モチモチ、乾燥知らずの肌になれます♡


ちなみにスパで使用してもらった、ラベンダー&ローズマリーのマッサージオイルLR 3,888円(税込)も、

次に購入予定です♡

http://thanneshop.com/product/detail/1297


THANNはラグジュアリーブランドのイメージなので、お値段ももう少しするかと思ったら

とても買いやすい値段なのもよい点だと思います。そして、少量でもサラリと伸びがよいので、そういう意味でもコスパ◎です。


ついでに、もうひとつ。


スペシャルケアとして

THANN ソルトスクラブ OE

もオススメです♡

http://thanneshop.com/product/detail/1063

Image title

オイルベースのスクラブで、低刺激。

海塩が古い角質を取り除き、コメヌカ油が素肌を整え、なめらかさと潤いを与えてくれます♡


オリエンタルエッセンスの芳香に包まれて自宅で本格的なスパ気分を味わえるんです。

こちらを かかと、ひざ、ひじになじませてから流すと、見違えるほど トゥルとぅる~♪なお肌になって楽しくなっちゃいます。


話は戻りますが・・・


■お風呂の中で

■濡れた肌に

ボディオイルを塗る、という方法!


もしまだやったことのない方いましたら、本当にオススメなので是非お試ししてみてくださいね♪

ベビーオイルなどでも全然OKです♪

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share