ハイ、いよいよ、今日はクリスマスイブですね!


というわけで、ネイルにも、

サンタさんのお出ましです!

左右の指にはトナカイが!! 

サンタさんを左右から見守っております(笑)♡



さて、このサンタのお顔。意外と、簡単ッス!!

活躍したのは、こちらのシール!!


JILLの購入特典で以前いただいた⇒こちらのシール・・・♡

ハイ、「ホイップクリーム」 のライン を ひげ に。
2つ重ねてます。


まさか、ジルさんもね、ホイップをサンタのひげにされちゃうとはね、

ヨソウガイ、ですよね。


ほんとは、私も白で手描きしようとしてたんですよ、でも、(私には)無理だな~ってw


いい感じのシールを探していたところ・・・ありました!ホイップが!そんな成り行きで、決まりました。


ただ、このシールのカタチは特殊なので ホイップ以外にも、モコモコっとした形のレースシールとかでも

それっぽくなるのではと思います。


ちなみに、利き手のほうは、左に比べると ちょいとブサイクですが・・


「サンタさん?違いますか、人違いですか?いや、たぶん、そうですよね?」

が おります。


手描きしたのは、サンタさんの目と口だけ。


エチュードハウス スイートドットスティック250円(税込)

この、細いほうを使いました!


その他 使ったのは こちら♡

■赤: CHANEL ヴェルニ 677 ルージュ リュビ
    (2013限定色)

■シルバー:メイビリン カラーショーネイル420(ディスコディーバ)

■黒: エチュードハウス ドーリーステップネイル BK801


シール: 以前の記事でも使用。⇒ こちら



今回のネイルは、サンタの顔には気を遣いますが(笑)

それ以外は、ネイルシールのカットの手間がないぶん、

ポンポンとシールをのせていくだけなので、意外と簡単です♥


今日明日だけでも、いかにも クリスマスぅ~♪な浮かれネイルにしたい方、

まだお時間ありましたら、どうぞ♥やってみてください♥


(2013年12月にハピプラにアップした記事を元に、再編集した記事です)


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share