☆AiAi☆の
「初心者でも出来る クリスマスネイル」


普段はお仕事などの都合で、派手ネイルはできないけれど、

クリスマス当日だけでも、マニキュアで クリスマスらしいネイルをしたい方に

オススメのネイルをご紹介します。


★左手★

こちらは自分からみて ツリー型♡


★右手★

こちらは 人からみて ツリー型に♡

っていうのは実は先端のカラーがボテッとダマになってしまった指が1本あって

それをごまかすために 急遽、三角を逆に・・・というのは内緒♡


こちらのツリーは、実は簡単。ネイルシールを三角に切っています。


※三角にネイルシールを切ってツリーに、というアイデアは、 

ネイルの女神さま、師匠様、エキスパート ギ☆さまのアイデアです♥ ⇒こちら 参照♥


私は師匠に比べてかなり下手&適当ですが・・・

ハサミでチョキチョキ、適当に三角に切って、

ピンセットで、 爪にのせています☆


他に使ったのはこちら・・・☆

★ツリーの先端は、

 CanDoで買った星の ネイルシール 


ネイルカラーは

エチュードハウス カラーポップ ネイル

CGR705 クールミントPOP 250円 (今は廃盤品かもしれません)


コフレドール グロスアップネイルカラー GD-19



こちらのネイルは・・・2年前のクリスマスシーズンにあったパーティーにて

Swingleのワンピの柄にあわせて

ミントカラー×ゴールド×チェーン柄

クリスマス ツリー風ネイル

チャレンジしてみたものです♡


↑2年前の写真。まだ前髪ありのボブでしたね。


単色ネイルで塗って、△三角シールを貼るだけなので、ギリギリ クリスマス当日にチャレンジするにも

オススメのネイルです♥


(2013年12月にハピプラにアップした記事を元に、再編集した記事です)

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share