皆さんこんにちは、くららです!


今日がGW最終日の方も多いのではないでしょうか?

私もそんな一人です(涙)


今日は楽しかったGWの思い出に浸りつつ、

連休中にしたヘアアレンジをアップします♪


今回は簡単、だけどなんだかちょっと可愛くてこなれて見えるポニテアレンジです。

Image title

普段私はアレンジする際、三面鏡の前でするのですが、

GW中は自宅ではなく出先でアレンジだったので、後ろが見えなくてもすぐ出来るこのアレンジにしました!

Image title

結ぶ前に3つにブロッキング(分けて)しておきます。

目安としては耳の位置で分けています。


後ろは好きな位置で一つに結んでポニーテールに。

両サイドに残った毛はねじねじして崩してから先ほど結んだポニーテールのゴム部分にぐるぐるまきつけます。

Image title

これで完成!!!

多少不格好であろうが、ピンが出ていようが問題ありません!笑

むしろその方が最近はラフに見えてイイ感じ♪

…と勝手に思っています。笑



私はポニーテールは高めの位置でするのが結構好きなのですが、

低めの位置の方がより大人可愛い気がします。


それにこれからの季節なら、

ハットなんかと合わせても可愛いと思います!Image title

簡単ですぐ完成!

なので時間がない朝や、出先でなかなか普段通り髪の毛をいじれない時など…

どんなシーンでもおススメです★

同じ感じのアレンジがMAQUIA6月号・マキアオンラインでも紹介されていたので

是非そちらもチェックです!

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share