皆さんこんにちは、くららです\♡︎/


とってもズボラな私なのですが…

現在シートマスクブーム到来中!

ほぼ毎日使っています♩


毎日使うにはコスパが良くなければ!

と言う事で、基本は一枚ずつの個包装派ですが、最近は大容量マスクも活躍しています!

Image title

一番お気に入りのシートマスクはこの韓国シートマスク達。

肌に合っているのか調子は良いし、コスパも最強なので、もうずーっとリピートしています。


他にもドラッグストアなどで手軽に買えるお馴染みのピュアスマイルや、

Image title

大容量版だと、最近では毛穴撫子のものを使ってみたり。

Image title

↑これは大容量なのに一枚のマスクの厚さがなかなか厚め。

しかも美容液がかなりヒタヒタです!

Image title

いつもだいたい15分程つけますが、

時間が経っても全然パリパリしてないのが良い!

せっかくシートマスクで保湿しても乾いてちゃ逆効果ですからね(´・_・`)



日々使用しているのですが、

実は私、シートマスクを使う時はだいたいどのマスクも自分の顔に合うようにカットしてしまいます!笑

このシートマスクの場合は…

Image title

目頭部分と、

Image title

目尻部分の二箇所!

ここをちっちゃいハサミで慎重にチョキチョキします。

そうすると更にマスクがピタッとフィットしてくれるんです♡


これを家でやっていると家族に

『貪欲ね…』

と言われますが、貪欲くらいがちょうど良いのよ!!!

と反論しております。笑



まだまだ乾燥が厳しい毎日なので、

保湿重視でスキンケア頑張りたいと思います!

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share