あなたはどのタイプ?早わかりチャートであなたの顔タイプ&似合うメイクを診断

メイクアップ
いいね! 2件

あなたの顔立ちはどれ? 「MAQUIA」4月号から、早わかりチャートとタイプの特徴をピックアップしてお届けします。

Image title


4タイプ別・早わかりチャート

まずは鏡を見ながら、自分の顔型やパーツをチェックしてみて。当てはまる部分が多いところがあなたのタイプ!

抜け感があるので

メイクの振り幅は広め

目や唇など1パーツが華やかで、他のパーツはあっさりor小ぶりな顔立ち。パーツの主張が強くないため、色々なメイクやカラーを、やりすぎ感なく楽しめるのが特徴。もともと抜け感のある顔立ちなので派手になりすぎない。

大人っぽい品を持つ

シャープな顔立ち

鼻筋が通っていて、顔の輪郭がシャープ。目元も奥二重or一重でスッキリした顔立ちなので、カラーレスでまとめてしまうと幸薄顔になってしまうことも。血色感やツヤを足して、女性らしい柔らかさを演出するのがポイント。

女のコらしい甘さを

持つ華やか美人顔

骨格が丸みを帯びていて、パーツひとつひとつがハッキリした華やかな顔立ち。しっかりメイクをしてしまうと、やりすぎ感が出たり、ケバくなってしまったりしてしまう場合も。ニュアンスカラーや1点豪華なメイクが相性◎。

目鼻立ちがハッキリ

としたハーフ風美人

骨格がしっかりしていて、それぞれのパーツがハッキリした華やかな顔立ち。派手顔とも言えるので、色は最小限にとどめた引き算メイクがバランス良し。目元や唇など、丸さを意識しながらメイクをすると女らしい柔らかな印象に。

MAQUIA4月号

イラスト/maegamimami 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN