人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

軽やかでフワッ♡ ニットに似合うニュアンスウェーブヘア

ヘア

一見ボリューミィなのに軽さに満ちた、大人おしゃれなニュアンスウェーブヘア。中間部から動きを出したパーマと、温かみのあるカラーで柔らかさを与えつつ、透け感のある前髪で抜けをプラス。ツヤと空気感たっぷりの仕上がりで、優美な女性らしさを発揮して。心地よいエアリーな質感は、素材感のあるニットとも相性抜群です。

Image title

ベースは胸上レングスのセミロングスタイル。重ためのラインをキープしつつ、トップと中間部にしっかりとレイヤーをオン。これで動きを出しつつ、質感がスカスカになるのを防ぎます。パーマは中太のロッドを使い、リバース方向に平巻きにしてエアウェーブをオン。内巻きカールとは異なる、クセ毛のようなふんわり感を与えます。カラーは10トーンのオークルべージュをワンメイク。温かさとツヤのある発色は、余裕のある大人にぴったり! 髪がパサついて見えがちな人にもおすすめです。

Image title根元中心に温風を当ててドライ。7割ほど乾いたら毛束をリバース方向に2〜3回ねじりながらドライヤーを当て、ふんわりとしたパーマの質感を再現します。スタイリング剤はファイバーワックスまたは軽めのヘアオイルを選び、手によくのばしてから毛先を包み込むようになじませて。手に残ったスタイリング剤を髪の中間部と前髪の毛先につけ、顔まわりを整えてできあがり。アレンジをするなら、ラフなポニーテールがイチオシ。ざっくりと結ぶだけでニュアンスのある大人スタイルに仕上がります。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/細田彩花 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie   http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN