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1日10回ゆる〜くでOK!簡単ストレッチでお尻をキュッとシェイプアップ

ボディ

「MAQUIA」5月号では、骨盤を整えてキレイになるためのHow toをご紹介。簡単ストレッチでお尻をシェイプアップ! 頑張りすぎないのが最大のポイントです。
お尻をシェイプアップする骨盤ストレッチ


代官山山口整骨院
山口良純院長

モデル、スポーツ選手から厚い支持を受ける骨のスペシャリスト。顔、身体の整骨のノウハウを知り尽くし、矯正法を次々生み出す。


山口先生直伝

インナーマッスルに効いてほっそり

悩みパーツ別骨盤ストレッチ

骨盤周りの筋肉をほぐして鍛える山口流ストレッチ。簡単なステップで背骨や骨盤の歪みを解消しつつ、気になるパーツに集中的に効かせることができる。

悩み別骨盤ストレッチのポイント

くびれ お尻ねじり

1/4

横にスライドさせないように注意

2/4

ヒップアップ お尻スクワット

3/4

辛い人は椅子を使ってトライ!

4/4

くびれ お尻ねじり

ウエストを絞りたいなら腸腰筋を動かすお尻ねじりが効果的! 中臀筋も刺激するからお尻のシェイプアップにも。


1.足を軽く開き右膝を曲げつつ左のお尻を後ろに引く

2.次に左膝を曲げつつ右のお尻を後ろに引く。慣れたらリズミカルに交互に動かして

後ろから見ると


横にスライドさせないように注意

お尻は横に振ってしまいがちなので要注意! 難しい人は壁を押すように手の動きもつけると◎。

ヒップアップ お尻スクワット

膝が足首より前に出るスクワットでは太ももが大きく張ってしまうから要注意。足首を持つ方法だときゅっと上がった美尻が叶う。


1.足裏を床につけた状態で足首を持ち、膝を軽く曲げる

2.お尻を突き出して、膝をぐーっと伸ばす

辛い人は椅子を使ってトライ!

お尻スクワットが辛い人やオフィスで仕事中の時は、椅子の背もたれを持ち、お尻を意識しながら上下に膝を曲げ伸ばし。負荷はかからないのにお尻のシルエットが見違える!


MAQUIA5月号

撮影/藤澤由加(モデル) ヘア&メイク/藤本 希〈cheek one〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/福吉真璃奈(マキアビューティズ) 構成・文/萩原有紀(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

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