10年以上のダンス経験を持つ小倉さんがトレーニングに本気でハマったのは、意外にも今年に入ってからなのだそう。週3回は通っているというトレーニングや、ボディメイクに対する意識の変化、バスタイムに実践しているストレッチまで全部語ってもらいました!Image title

Yuka Ogura
おぐら ゆうか●1998年9月5日生まれ。千葉県出身。2017年に『ヤングマガジン』にて初グラビアで表紙・巻頭デビューすると、美しいボディラインとキュートな笑顔のギャップが大きな話題に。TV・CMや映画・ドラマを中心に女優として活動中。2nd写真集『じゃじゃうま』も好評発売中。

Q.最近のトレーニング事情は?

A.本気でやると、目覚めるたびに体が変わっていく!
「もともとダンスは好きだったけど、ジム通いはずっと私にとっては”義務”でした(笑)。でも、最近は今すぐ行きたい!と思えるぐらい大好き。食事や姿勢も含めて本気で意識するようになると、毎朝鏡を見るたびに体が変わっていくんです。それが楽しくて! 1年で20kgぐらい落とした友達の存在も刺激になってますね。体やメンタルだけじゃなく、友達を取り巻く環境までいい方向に変わっていくのを見て、”私も素敵に変わりたいな”と思ったんです。そういう仲間や意識の高いトレーナーさんのそばにいると、自分の甘さもよくわかるから”もっと頑張ろう!”って思えるんですよね。トレーニングのあとは、ゆっくりお風呂につかってリラックス♡」

Q.入浴中にやっていることを教えて!

A.足首と裏ももをしっかりストレッチ
バスタブで足を伸ばしたら、首だけお湯から出るように前屈しながら足のつま先を伸ばす→自分の方へ引き寄せる、を繰り返す。「裏ももが伸びて気持ちよくほぐれるまで繰り返すことと、ひざもしっかり伸ばすのがポイント」

Image title

Q.ここ最近「効いてる!」と、実感しているトレーニングは?

A.最近はHIITにハマってます!
「今年の夏前から始めたHIITトレーニングは、すっごくハードなインターバルトレーニング。20分の集中トレーニングなんだけど、めちゃくちゃキツい! でも、そのぶん効果も実感できるから、今は週3回ぐらい通ってます。時間がある時は、週1〜2回のウエイトトレーニングと月1〜2回のキックボクシングもプラス。オフの日とか仕事の後とか、時間があればトレーニングに通ってますね」

Image title

Q.海外ロケや旅先でのトレーニング&お風呂事情は?

A.スキマ時間にシックスパッド!
「ロケや旅行をする時は、お腹用のシックスパッドを持参してます。何もやらないよりはいいんじゃないかなって。お守りみたいな感じ(笑)。お風呂は温泉だと最高! 全身浴でじっくり温まるようにしています」

Image titleグレーキャミ¥2,300、グレーパンツ¥1,900/ともに、ピーチ・ジョン 他、スタイリスト私物


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


撮影/花盛友里(モデル)、久々江 満(物) ヘア&メイク/市岡 愛(PEACE MONKEY) スタイリスト/柿原陽子 モデル/小倉優香 取材・文/国分美由紀 構成/佐藤 陽(マキアオンライン)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share