「MAQUIA」7月号では、簡単にやせる人が続出の「脂肪ほぐし」を、ダイエットコーチ 千波さんがレクチャー。今回は、おなか・ウエストの「脂肪ほぐし」をご紹介します。

Image title

話題の美容家千波さんMAQUIA初登場
簡単手間なし脂肪ほぐしでほっそりBODYへ

メンタルをポジティブに切り替えることで、自身も20㎏の減量に成功して人気沸騰中のダイエットコーチ、千波さん。簡単なのにやせる人が続出している千波流「脂肪ほぐし」をご紹介します。


ダイエットコーチ 千波さん
メンタルコントロールを組み込んだダイエット教室が半年で満員に。全国各地でレッスンやセミナーを開催。『伝説の脂肪ほぐし』をはじめとした書籍も評判で、累計10万部と大ヒット中。


下半身やせにも効果大! おなか・ウエスト

最大のリンパと腸を刺激し
ずんどうもぽっこりも解消

おなかには、左右の下半身の老廃物が集められる「乳び槽(にゅうびそう)」という大きくて大切なリンパが存在。おなかをほぐすと、この乳び槽と働きの悪い腸をまとめて刺激でき、便秘やむくみをすっきり解消できる。

Image title



STEP1
便秘解消に「四隅攻め」

Image title

上の図のように、大腸には4つの曲がり角があるもの。親指以外の4指でその4カ所を10秒押し込むように刺激すると、動きの悪い腸が活性化して便秘解消に。


STEP2
強めの圧でなまけ腸を刺激

Image title

こぶしを作り、第二関節をおなかにくいこませるようにして円を描く。おへそ近くから徐々に円を大きく。こぶしがおなかに埋まるイメージで念入りに行う。


STEP3
細見えの要・腹直筋ほぐし

Image title

親指の腹で、肋骨下からそけい部に向かって押し流す。固くなりやすい腹直筋をほぐして浮き上がらせることで、引き締まったおなかのタテ線を掘り出せる。


STEP4
秘技! 千波流くびれ掘り

Image title

横向きになり、親指を背中側の肋骨下に沿わせる。指の側面でウエストを絞り出すように後ろから前へ流す。姿勢が悪く収縮した腹斜筋がキュッとしなやかに。


STEP5
脂肪を流してすっきり

Image title

STEP4より指1本分下側の、脂肪がつきやすい部分にアプローチ。わき腹のお肉を背中側からおなかに持ってくるイメージで、親指の腹で強めに押し流す。


STEP6
骨盤内の脂肪だまりをほぐす

Image title

姿勢が悪いと固くなりやすく、脂肪を溜め込んでいるのが骨盤周り。横向きになり、親指を骨盤のでっぱりの内側にくいこませ、そけい部に向かって押し流す。



Image title

脂肪ほぐし成功のコツ
「よくなった」「できた」に意識を向けると、コツコツを続けられます。



MAQUIA7月号

撮影/押尾健太郎 ヘア&メイク/イワタユイナ スタイリスト/福永いずみ 構成・文/高見沢里子 企画/若菜遊子(MAQUIA) 撮影協力/AWABEES

【MAQUIA7月号☆好評発売中】

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share