体作りは食生活から。「MAQUIA」7月号では、“ナミBODY”で話題の泉 里香さんの食生活を徹底取材。“ナミBODY”になる食生活三カ条とは?

Image title

RIKA IZUMI

いずみ りか●1988年10月11日生まれ、京都府出身。『Oggi』『with』の他、多数の美容誌などで活躍。現在、コカコーラ『リアルゴールド』のCMがオンエア中。公式インスタグラムはrika_izumi_


"食べるの大好き♡だからこそ
「続けられる」習慣を"

「20代前半までは食べずに痩せるダイエットでリバウンドを繰り返していた私。このままじゃ体は変わらないと一念発起し、24歳からは、バランスよく食べてトレーニングで体を作る方針にチェンジ! 今はむやみに食事制限するのではなく、体にいい食物を、適正時間にしっかり食べるということを心がけています」


ナミBODYになる食生活三カ条

寝る前3時間は食べない

「会食が入っている日以外は、通常夕食は午後6時ごろから。食べる時間帯って結構重要。寝る直前に食事をとるのは、太る原因になるので絶対にNG! 食べてから少なくとも3時間は空けてから寝るようにしています」

食べ過ぎたら即消費

「食事の時間が遅くなったり、ちょっと食べ過ぎちゃったかなという日には、帰宅してから軽いトレーニングをしたり、入浴時間を長くすることでカロリーを消費します。とにかく翌日に持ち越さないことが大切です」

焼き肉は調味料ナシ

「体を絞っているときに意外と活用するメニューが焼き肉。脂身の少ないタン、ヒレ、ミノなどを頼みますが、ポイントはずばり調味しないこと。塩はむくむし、タレは糖分が多いから、ダイエット中はどちらも付けません」


\ 本気ダイエットの時はむね肉サラダ /

Image title

「追い込み減量期間中は、鶏むねやささみ肉に野菜オンリーの食事を! “ナミBODY”撮影前は、こんなメニューで通していました」


▶︎次のページをCHECK!
“ナミBODY”を目指すならこんな食物を!>>

こんな食物に頼ります!
Good Food for “ナミBODY”

Image title


野菜は色の濃いもの中心

「野菜の中でもエイジングケアにいいとされるカボチャやパプリカなどを意識的に摂るように。家では1人で鍋をすることが多いので、春菊なども多用しています」


Image title

ドリンクは基本HOT

「水分は1日にかなりの量をとります。朝は白湯からスタートして、仕事の現場では家からボトルに入れて持参した温かいほうじ茶や紅茶を。夏でもホットを厳守」


Image title

抗酸化食品で老化STOP

「今もっとも興味があるのが、老化を食い止めてくれる抗酸化食品。活性酸素が増えると体の中から錆びると聞き、それを防ぐニンニクやナッツをたくさん摂っています」


Image title

炭酸水は夕方までに

「温かい飲み物が基本ですが、血行促進にいい炭酸水を選ぶことも。お風呂に持ち込んで飲むことも多いですね。ただ、むくみの原因にもなるため、寝る直前は避けます」


Image title

発酵食品で腸活

「ダイエット食として摂る人も多い納豆やヨーグルト。毎日だとつらい……という人もいるようですが、元々こういう食品が大好物。日々の食事のベースにしています」



MAQUIA7月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA) 撮影協力/プロップス ナウ

【MAQUIA7月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2020年10月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。12月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share