初めてのリニューアルを遂げた新生「薬用雪肌精」が、早くも美容業界で「期待を超える実力派」、「前作を超える新名品」と話題になっている。美容賢者の注目ポイントと共に、その魅力に迫っていきます。

進化を遂げた新生「薬用雪肌精」が新たな名品となる理由がここに

美賢者も大注目 薬用雪肌精、その進化に息をのむ!_1

薬用雪肌精 ブライトニングエッセンス ローション[医薬部外品]
日本初※4の甘草由来有効成分により、シミ予防も肌あれケアも両立。澄んだ透明素肌へ導く1本。年齢や性別に関係なく、幅広く好まれる使用感も秀逸。 200mL ¥3850、350mL ¥5940(編集部調べ)/コーセー  
販売名:雪肌精 化粧水

\みずみずしいのにしっとりの、乳白色テクスチャー/

美賢者も大注目 薬用雪肌精、その進化に息をのむ!_2

進化した薬用雪肌精が、美賢者たちの肌と心を虜に  


この春、約40年もの時を経て待望のリニューアルを果たした、薬用雪肌精。「高い浸透感」「みずみずしい使用感」という長年愛されてきた感触はそのままに、「後肌のしっとり感」「潤いの持続効果」「肌の透明感」が一段と高まり、進化を遂げての登場となった。
その鍵となるのは、日本初※4となる美白と肌あれ防止のW効能を持つ甘草由来の有効成分。そもそも和漢植物の王様と呼ばれる“甘草”を長年研究した結果、新たな有効成分を見出し、16年もの歳月をかけて承認取得、製品化した肝いりの有効成分だ。
しかも、シャバシャバの化粧水に配合するには困難な油溶性である有効成分を、独自技術の“生体類似エマルジョンカプセル”に内包することでみずみずしい使用感へと昇華。実際につけてみると、雪が肌に触れてすーっととけていくように肌のすみずみまで伸び広がり、ベタつかないのにしっとり充実感のある肌仕上がり。その使用感や実感に「何度もおかわりしたくなる」と賢者は口を揃える。
あなたもぜひ、肌で。使った途端、やみつきになってしまうはず。

私はココに注目
SAWAKO ABE

美容ジャーナリスト

SAWAKO ABE

高い発信力を持ち、幅広い美容分野に精通。自身もアウトドア好きながら、お手入れの賜物とも言える透明美肌をキープ。

 甘草由来  の有効成分


古来より世界中で愛され続ける「甘草」由来成分は、雪肌精のキー成分のひとつ。和漢植物の王様とも呼ばれるこの「甘草」を長年にわたり研究し続け、16年の歳月をかけて、W-グリチルレチン酸ステアリル※1を美白※2と肌荒れ防止有効成分としてついに承認取得と製品化を実現。そう聞いて、新生「薬用雪肌精」が、どれほど崇高で、愛おしく思えたことか! 変わる必要がないとさえ言われてきた名品が、大きく進化するタイミングに立ち会えた幸せと、その真価を肌で味わえる幸せに、心揺さぶられています。乳白色のテクスチャーは、すーっと肌に染み渡り、頼もしさが格段にアップ。フレッシュな香りのおかげなのか、疲れた日ほど手に取りたくなる不思議も感じています。揺らぎやすい肌から透明感が欲しい、乾きやすい肌まで、どんな人にも手を差し伸べる「一家に一本」。「薬用雪肌精」は、そんな存在になりそう。

美賢者も大注目 薬用雪肌精、その進化に息をのむ!_3

甘草(イメージ) 資料提供/コーセー

私はココに注目
HIROMI KOBAYASHI

美容家

HIROMI KOBAYASHI

日々のスキンケアが楽しくなるテクを生み出す美の発明家。さまざまな不調を自らのケアで克服し、業界随一の美肌を誇る、奇跡の60歳。

雪どけのような  浸透感 


今でも「薬用雪肌精」との出会いを鮮明に記憶しています。海外で暮らし日やけ三昧で肌あれしていた20代前半、母から空輸便で届いたのが初対面。薬瓶のようなボトルは印象的で、決して華やかではないけれどコツコツ地道に、確実に仕事をこなす感じがお気に入りでした。以来、私のお守り的存在になった「薬用雪肌精」初のリニューアルは、センセーショナルなニュース! ドキドキしながら使ってみて感じたのは、変わらない親切処方ながらも、保湿力、透明感、そして浸透感※3が飛躍的な進化を遂げているとのこと。中でも、肌深くまで雪のようにすっと肌どけする浸透感※3には目を見張るものが! 水系のものへの配合が難しいとされる今回の有効成分を、こんなにもみずみずしい化粧水に仕立て上げたのは快挙だと思います。美容で大切なのはコツコツ続けること。思わず手が伸びておかわりしたくなる新生「薬用雪肌精」なら、日々のケアに楽しみが増えること間違いありません。

私はココに注目
KEIKO CHIGIRA

ヘア&メイクアップアーティスト

KEIKO CHIGIRA

第一線で活躍し続ける。高い技術を持ち、透明感の高い繊細な肌作りとHAPPYオーラあふれるメイクで人気。

進化を止めない  透明感 


多くの撮影でメイクをしてきて思うのが、透明感の大切さ。透明感があるだけでメイクのクオリティは格段に上がりますし、ベースメイクの時間も少なくて済む。また、透明感のある肌は充実した暮らしさえ透けて見え、清潔感や好感度も高く見える。そう、いいことずくめなんです。今回のリニューアルにあたり、「薬用雪肌精」がその美しさの鍵とも言える“透明感”ケアを、約40年も前から謳っていたということを知り驚きました。しかも、潤いやなめらかさ、均一さやツヤ、メラニンケアなどいろいろな要素が揃ってこそ初めて叶う“透明感”のために、自然科学研究40年の成果、甘草由来有効成分を新たに開発したというから素晴らしい! 撮影でも自分のケアでも、「薬用雪肌精」で透明感ケアを続けたいと思います。

※1:W-グリチルレチン酸ステアリルはグリチルレチン酸ステアリルSWです
※2:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます
※3:浸透とは角層まで
※4:有効成分グリチルレチン酸ステアリルSWにて、「美白」「肌あれ・あれ性」の効能を日本で初めて承認取得

●お問い合わせ/コーセー 0120-526-311


撮影/山口恵史(物) 取材・文/中島 彩(MAQUIA) 企画・構成/吉田百合(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は税込価格で表示しております。

share