毛穴やシワ、くすみのない透明もちもちの肌を育んでくれると、人気沸騰中の「FATUITE」。なかでも首までケアできるマスクは、内側から輝く肌になれると評判。噂のマスク、マキア10月号増刊の特別付録でじっくりご堪能あれ。

ファチュイテ FATUITE

ターンオーバーに着目。透明感を引き出す
ベスコス受賞アイテムを今すぐお試し

「FATUITE」の成分贅沢マスク

FATUITE リニューアレイジ グロウマスク

FATUITE
リニューアレイジグロウマスク
まず顔に貼り、フェイスラインで重なるように首にも貼れば剥がれにくく、スキのないマルチなケアに。合成香料やエタノール、鉱物油など負担になる成分を徹底排除した安心設計。7日間集中ケアで使うのもおすすめ。30mL×7枚入り ¥9790/FATUITE
※通常版、プレミアム版にはこの付録はつきません

肌が生まれ変わる? 感動のハリ密肌へ

「なめらかで透けるような透明感を叶えたい……」という人から絶大な支持を得ている「FATUITE」。中でも首まで覆えるこのマスクは成分にもシートの素材にも徹底してこだわり、優しい使用感ながらもっちりハリ感と輝きが溢れる肌に。ターンオーバーに着目した「バクチオール」と「マスチック樹脂」のW配合で、ファンデを塗るのがもったいないようなクリアなツヤが宿ります。潤い効果で小ジワや毛穴も目立ちにくくなり、肌が生まれ変わったかのように感じるマスクで肌を格上げして。

使用イメージ

ターンオーバーに着目。はっとする透輝肌へ

肌の生まれ変わりのリズムが安定していれば、自然と透明感が生まれるもの。ターンオーバーに着目した成分を入れ込むことでなめらかで澄んだ肌に。キメも整って惚れ惚れする美肌を育成。

大人肌特有の複合悩みを抱える方に

キメが粗く毛穴が目立ったり、乾燥小ジワができたり、季節の変わり目にゆらいだり……そんな悩み多き大人肌をすばやくケア。上質な潤いで満たされた、くすみや毛穴が目立ちにくい肌に感動。

注目の成分を惜しみなく、首まで!

贅沢な保湿成分に加え、次世代レチノールとも呼ばれる「バクチオール」、そして「マスチック樹脂」を配合。顔から首までくまなくケアでき、1回の使用で輝く美肌に導く本格エイジングケア*。
*年齢に応じたハリと潤いのお手入れ

注目成分をJUNさんが解説
JUNさん

FATUITE商品開発

JUNさん

肌や美容成分の豊富な知識を活かして、FATUITEの製品開発に携わる超絶透明感美肌男子。美容情報を発信するInstagramも大人気。

マスチック樹脂
「ギリシャに生息する植物由来の成分で、肌に存在するレチノイン酸の分解を抑える働きがあるマスチック樹脂。ターンオーバーを過剰に促すのではなく、自然な生まれ変わりをサポートします。マスチック樹脂を含む複合原料NovoRetinTMは世界的な化粧品原料展で金賞を受賞したのですが、その成分を日本で初めて製品に配合したのがFATUITEです」

バクチオール
「光や酸化に弱く、時に赤みも引き起こすレチノールの代わりに選んだのが、植物由来のバクチオール。ターンオーバーを促して透明感を上げ、ハリをもたらすから乾燥による小ジワ悩みのケアにもぴったり。しかも安定性が高く“A反応”と呼ばれる刺激もないので肌質を問わず使えます。負担にならない成分で、毎日でも使える優しさにこだわりました」

岡田知子さん

ヘア&メイクアップアーティスト

岡田知子さん

即座に、ハリと透明感。メイク映えする美肌に!
「くすみが飛び、明るいツヤ肌になるカンフル剤的存在。撮影でファンデを薄く仕上げたい日はモデルさんにも使います。効果がしっかり出るので、メイクやジュエリーが映える肌に。」

年齢の出やすい首もケア。たった1回でリッチな肌に
「セパレートタイプなので剥がれることもなく、マルチに効果を発揮し1回でもリッチな肌感に。ふっくら潤いながらハリも出せるので、イベントや撮影前の肌のレベルアップに欠かせません!」

MAQUIA10月号
撮影/ナラ〈vale.〉(モデル) 五十嵐 真(物) ヘア&メイク/清水ミチル〈Linx〉 スタイリスト/林 素子 モデル/Yuki(マキアビューティズ) 構成・文/高見沢里子 企画/山下弓子(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share