驚くほど当たり、リアルな言葉で参考になると人気のオリエンタル占星術。2023年後半の美とウェルネスのヒントを徹底解説いただきました。水晶玉子先生監修のヘアターバンがラッキーアイテムに!

今月の付録は水晶玉子 ヘアターバン 2023年後半 開運

水晶玉子のオリエンタル占星術で紐解く

2023年下半期
美しく健やかに生きるキーワード

教えていただいたのは…
水晶玉子先生

占術研究家

水晶玉子先生

西洋・東洋の枠を超えた占星術が怖いほど当たると人気に。著書『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』(集英社)も好評発売中。

『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2023』(集英社)

27の本命宿別に、愛情運や仕事運、金運、美容・健康運を解説。毎日の開運メッセージもあり、ハッとするほどの的中率!『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2023』(集英社)

keyword
「何か新しくしなきゃ」から、
「実際本当に必要なのはどれ?」に変わる
世界中で変化が求められている2023年ですが、後半は幸運の星・木星が「かたちあるもの」を象徴する牡牛座に入るので、ものとの関わり方を考えることが開運に。変えていこうという気持ちは大切にしつつも、それが自分に合うのか、本当に必要かを見極めること。何を手放し、何を始めるのかを丁寧に分類し、学び、アップデートして。

keyword
ひとりでコツコツ、“井戸”を掘るように。
小さな積み重ねがものを言う
オリエンタル占星術では2023年は「井宿」=井戸の年。深いところを流れる水を日々汲み上げるような、地道な作業にツキがあります。一気に何かを変化させるのではなく、身近なものを深掘りする「小さい積み重ね」が大切。中でもスキンケアや食事は自分の体に直接影響するので、コツコツと「続ける」ことがいい結果に。

keyword
新情報、新製品がぞくぞく。
それを自ら試し、自らジャッジしていくこと。
その時、本能を大切に。
美容においても、新しい技術が登場したり新製品や新提案がたくさん出てくる2023年後半。それを「自分に合うか」という軸で判断し、本能に忠実に選ぶのがポイント。トライアンドエラーは大事な情報なので、時には失敗してもOK。新たな化粧品を使った時の「これすごい!」という感動も大切に。試供品や付録を積極的に試すのも吉です。

モデルイメージ

keyword
水に関係の深い年。
洗顔を大切にするのも、ひとつの手。
2023年は、清濁が混ざりあった流れを少しずつ清らかにしていく浄化の年。「水」が開運の鍵になるので、洗顔や入浴を大切に。自分にとって新しい洗顔・洗浄アイテムを試し、心地よさを味わいましょう。美容ギアも今年後半の開運ポイントなので、高機能シャワーヘッドなどもおすすめ。

水晶玉子先生監修
開運ヘアターバン、できました

ラッキーカラーのツートーン!

2023年後半のラッキーカラーは明るいグリーン。それに、今年後半特に強くなる獅子座を象徴するオレンジも加えたのが、このヘアターバン。開運の要である洗顔やスキンケアに使えば、キレイが加速しそう!
※特別版、マキアプレミアム版にはこの付録はつきません。

ヘアターバンを着用している様子

MAQUIA 8月号
撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 新谷真衣(物) ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/平田雅子 モデル/小島梨里杏 撮影協力/AWABEES 構成・文/高見沢里子 企画/吉田百合(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share